アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友がつるむ人と私がつるむ人が全然あいません。いつも親友と二人でいます。
でも親友は先生から期待されているので、
昼休みの4割くらい一緒に入れません。(><)
そうなると私もぼっちは嫌なので、4人グループとつるみます親友も連れ込もうとしましたが、合わないみたいです。
親友が、つるむ人は面白い人で、話すくらいならいいんですけど、
人の悪口言ったり、気が強いし、言わないでって言ったのもすぐ言います。
親友とはあと1年もないのですが、高校は別々の高校になります。
私は地元の高校に行くので、友達を作らないといけません。
私がつるむ人とは話したり、時々遊んだりして、
今は親友と一緒にいた方がいいですよね?

A 回答 (2件)

あ! そうそう!


親友さんとの友情は大事になさると良いでしょう(*^^*)
社会に出ると なかなか親友と呼べる友人は出来にくくなります^^; と言って 変にベッタリするのもあれですが‪w 今まで通り あなたに負担がない範囲で 楽しく遊べたら良いと思います(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、私の親友は自慢の親友なので、‪w残り少ないですが頑張ります!

お礼日時:2019/05/09 23:04

(*'へ'*) ンー…


高校では別々になるという事が決定しているのならば、 進んで 他の子達とも話したり遊んだりした方が良いですね。
そして 親友さんの口が悪く軽いお友達と話す時は 相手の話は半分くらいに聞いといて 自分は当たり障りのない話題を選んで話すようにしましょう。 別に その子と親友になりたいとは思ってない様なので 無理に仲良くする必要はないですね。
高校に進学すると その地域によって差はあると思うのですが、中学よりも在籍人数は増加すると思います = 色々な人達と知り合える機会に恵まれますので、 今の内に たくさんの人達と話す練習をしとくと良いですね^^*
たくさんの良い出会いがあります様に(*-人-)✧︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!