電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは高校1年生です。

もう学校が嫌です。自分で決めた高校なので仕方ないと思われるかもしれませんが本当に嫌です。
理由は、とにかく周りの女子がうるさいです。猿みたいにキャーキャー騒いだり下ネタ言ったり、変な言葉で会話したりと同じ空間にいるだけですごく疲れます。高校はみんなこんなもんなでしょうか?
校則は破るし、先生にタメ語ですし‥ 。
スカート丈など注意されたら「うっせーな。」とか汚い言葉を使ったりと‥。注意されるのがいやならなんで高校にきたの?って感じです。
残り3年間、やってけるでしょうか?不安です。皆さんにとって3年間はあっという間でしたか?あと、高校はどこもこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (7件)

私の学校も本当にそういう感じでした!


気持ちわかります、、
私の学校はほぼ女子で、私のクラスは女子しかいなかったので、ギャーギャーうるさいわ、教室内は臭いわ、授業内容が聞こえないわで大変でした、、
まだ三年もあるのなら改善できると思います!
私のクラスではうるさい人を睨んだり、小さく舌打ちしたりして他の人に迷惑してるという意思表示をその人たちにしてました。
あとは、仲悪くなってもいいならその人たちに聞こえるくらいの小さめの声でうるせーよ、黙れやとか言ってやればいいのでは?
    • good
    • 1

あなたは、まともだね。


他の生徒がおかしい。
どうかしている。
でも、社会に出ると、そんな生徒は相手にされない。
というか、採用もされないし、長く続かない。
そんな学校が嫌になるのは、あなたがまともな証拠。
良い子だね。
私も高校時代が嫌で嫌で仕方ありませんでした。
でも、その後楽しく過ごせました。
変な人たちに嫌だと思えるあなたは、素晴らしいね。
    • good
    • 1

(*'へ'*) ンー…


どこでも 大なり小なり 自分と合わない部分や大変な所があると思います。 100点満点の所は無いんじゃないかな。。 頭の良い学校に行けば煩わしい校則もなく 頭がお花畑な子は少ないだろうけど その分 勉学が大変だったりするでしょう。 ついていけなかったりしたら やはり「こんなはずじゃなかった…」となるでしょうしね^^;

高校3年間というのは 長いようで 終わってみればあっという間な感じに過ぎると思います。 ですが、貴重な一瞬で終わってしまう青春時代 ですので、 可能ならば 他の学校への編入も考えてみると良いかも知れません。 ですが、退学はオススメしません。 もし辞めたとして 後どうします? 働きます? 他の皆は のほほんと ただ学校に通って青春を送っている時期に 自分だけが先走って 社会人になるんですか? 実際に私自身がそういう立場になったのですが、 やはり 世間は甘くない と言うか。 こんな大変なら どんなに嫌でも 辞めずに行ってれば良かった と少し後悔しました。 良い点もありましたけどね。 自分の自由になるお金を自分で稼ぐ喜び。 そのお金で自分の為 誰かの為に使う達成感や楽しみ ( ´艸`)✧︎ でも、やはり 今思い返せば 淋しい青春時代だったな と思います。
皆が皆 猿のようにキャーキャー言ってる訳ではないと思うので、感性や性格が似てる子を探してみて、 下らない 下品な方々は あなたの中でシャットアウトする練習をしておきましょう。 そのスキルが完成すれば それはきっと社会に出ても役立ちます✧︎ (むしろ、社会に出たら必須スキルかも知れません^^; )
今はまだ 学生時代を楽しめるように工夫してみて下さい。 辞めて後悔より 行き続けての後悔の方が ずっと少ないと思います^^* 但し、精神的な負担が身体(健康)にも及ぼすようなら 編入や退学も視野に入れましょう。 身体や心を壊してまで 学校に執着する必要は無いと思います(´;ω;`)
    • good
    • 0

「自分で決めた高校なので仕方ない」ですね。


ただ、高校選びに失敗したと思うなら、その原因を明確にして、失敗を繰り返さないことです。

非常に大雑把な話として、高校のレベルは成績によって輪切りにされる傾向はあります。なので、上位の高校であれば賢い子が集まるのでバカげたことはしないでしょうし、下位の高校であればその真逆でしょう。

たとえば、失礼ながら、学校の成績が不振でそのレベルの高校にしか行けなかったのであれば、勉強不足を反省すべきですし、成績からして、もっと上位の高校に行けたにもかかわらずその高校を選んでしまったのであれば、なんでそんな馬鹿な選択をしたのか思い起こして反省すべきです。

高校の3年はそれなりに長いです。さりとて中学の3年よりは短く感じるでしょう。人間の感覚はそういうものです。

>高校はみんなこんなもんなでしょうか?
そんな事はありません。たとえば世間で超難関と言われるような高校であれば、校則なんぞ殆どありません。必要がないんです。
    • good
    • 0

私も生徒が暴れて、数学の先生の授業の声聞こえず独学を強いられました!


でも、そのお陰?で、今の自分があります。考えるようになったからです。
何事も悪いように考えず 頑張っては?
嫌なら、私の友達のように、授業を2/3くらしか出てきないで、
レベルの高い大学に入ったよ!
私も、上の大学が嫌になって、別の大学に行ったよ!
    • good
    • 1

そういう子らとは極力付き合わないで、静かな子らと付き合えばいいだけでは?



せっかく入った学校なのに、そんな奴らのために自分が遠慮する事ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‥やっぱそれしかないですよね。静かな子を頑張って探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/08 20:36

他の高校に転校するか学校やめて違う高校にいってストレスをなくした方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もし、ほんとに消えたくなるくらい嫌になったときは退学も考えてみます!

お礼日時:2019/05/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!