アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDの場合の適職について。
26歳の女です。
今まで個人宅への飛び込み営業の仕事をしてきましたが、休みが少なく体力的にしんどいこと、会社の経営が危なく一年以内に潰れるかもしれないことなどから転職を考えております。
そこそこ名の知れた大学を出ていますが、就活の面接でうまく受け答えができずに落ちまくり、いまの会社は地場企業の中小ですが、拾われたような感じです。

そこでみなさんに職種の相談をしたいです。
病院では診断済みでコンサータを飲んでいますが、症状が軽度であることや障害者雇用枠だと賃金が下がることから障害クローズで働いていくつもりです。

わたしの主な症状は、
注意欠陥4割、衝動4割、多動2割くらいです。

よく笑い、愛想はいい方で顔も特別可愛くないが普通よりはモテる方で、学生時代は敵は作らない方でしたが、天然ボケと言われたり、話が噛み合わない、何考えてるかわからない、人から言われた指示が複雑だとパニックになったりという症状で困ってました。

幸い、今の仕事は飛び込みの数字さえ上げていれば他の面で怒られることはなく、数字は上げてる方なのでわたしの障害に気づいてる人はいないと思います。

取引先の方にも女性ということで甘くなってる方も多く、この仕事ではいまの年収が750万と、稼げている方だと思います。

ただ、取引先にも衝動性で余計なことを言ってしまったり、成績がいい方なので他の方からやっかみがあり変な噂を流されたりと辛い思いをしていました。〔そこは定型発達でもあることなので割り切っていくつもりですが。〕

新卒から早5年ほどたち、いつまでも疲弊して平で飛び込み営業をし続けていく自信がなくなりこの会社には内勤に上がるという選択肢がないので転職したいです。

そこで何が向いてるでしょうか?
もしできるなら事務職、営業経験もあるので営業事務など内勤の仕事を考えていますがわたしのような症状で務まるのか不安なので、ADHDのことに詳しくて内勤の仕事が分かる方、アドバイスください!!

A 回答 (4件)

生活保護もらいましょうたくさんもらえますよ。

• 0

病院の受付。

• 0

私の双子の妹が50歳を過ぎてからADHDの診断を受けました。

私達は一卵性双生児なので妹がそうなら私もそうなんだろうなあと思っています。
妹の診断にさほど驚かなかったのは私にも心当たりがあるからです。
以下、社会人歴20数年における私の職歴です。
企画総務部→債権管理部→営業本部→顧客管理部
いずれも同じ会社、数年おきに辞令によって異動させられましたが、続けてこられたのはどの部署もルーティンワークではなかったからです。
内勤業務はどうかなあ?
飽き飽きするかも知れないし、月次処理や年次処理など決まった業務を忘れてしまう可能性が高いのではありませんか?
    • 0

主治医に相談すればいい。

同じ症状の人達がどん仕事に就いてるか聞いてみたらいい。

こんな所で自分のことをモテると言えてしまうぐらいだから、神経は太そうに思えますがね。
    • 0