電子書籍の厳選無料作品が豊富!

委員会をサボってしまいました。高校生三年の女です。私は美化委員会に入っているのですが、教室に入ったのはいいものの、先生が「クラスの代表者一人は席に座って」と言っていて、私と同じクラスのもう一人の美化委員が席に既に座っていました。
私はこの委員会に今年はじめて入ってよく仕組みがわかりませんでした。
どうしていいかわからず、私は教室から出てしまいました。しばらく廊下にたっていたけれど、
戻るのが怖くて、もう一人の方はどうすればいいか分からなくてそのまま帰ってしまいました。
もう一人の美化委員がクラスの皆に私がサボったことを言いふらすんじゃないかと不安で仕方がありません。
明日学校に行くのが怖いです。自業自得とはいえ、怖くて仕方がないです。
明日先生に謝りに行くか、今日の夜学校に電話してその先生に代わってもらって謝りたいです……。
もう次からの委員会が怖くて行けません……どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (2件)

1人が席に座ってという場合は、残りの人は立つか後ろの方でも立つかな。

言わないと思うけど初めてならわからなくて仕方ないから説明すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し元気出ました。

お礼日時:2019/05/09 20:02

他のクラスのもう一人はどうしていたのですか?教室の後ろで立っていた?教室から出たのはあなただけ?


状況がよくわからないけど、あなたは真面目すぎるようですね。あなたが気にするほど、周りは気にしてないかもしれませんよ?サボってしまったという罪の意識があるなら、素直に昨日バックレちゃってごめんね?と謝れば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のクラスの人たちは教室の後ろで立っていました。先生の指示がくるまでちゃんと待っていたのだと思います。
私は人見知りでそのもう一人は男子で、一度も話したことがなく話す勇気がありません…。
その男子もおとなしい性格の人なのですがとにかく周りに言いふらしそうな気がして怖いです……

お礼日時:2019/05/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!