アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは友達にあとから送られてきた写真の脚の部分なんですが、太すぎません?身長154センチで体重が54キロです。さすがに太いって自覚してます。
どうしましょ…。運動今日やって見たんですがなんせ小学の時から体育以外で運動なんてやってないので体力がないわそのくせ人一倍食べるわで周りから見てもデブ扱いされてると思います。
なんですけど脚がめっちゃ筋肉?がある感じなんですよ、つま先立ちするとめっちゃでっかい力こぶ?みたいなのできて、何にもしてないのにどうして…。運動して痩せるべきか食事制限だけで筋肉無くしてから脂肪を落とすべきか…素人なのでよく分かりません。どうすればいいでしょう…。

「ダイエットについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます…考えすぎだったのですね…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/12 23:36
  • ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/12 23:36
  • ありがとうございます…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/12 23:36
  • ありがとうございます…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/12 23:37

A 回答 (4件)

お気持ちお察ししますが、全然太くないです。

また、気にするなら正面からの見え方を気にした方がよろしいかと存じます。運動するとひざから下は痩せやすいですし、太ももは断面が丸型から卵型に変化して正面からは細く見えるようになります。
 幸運をお祈りします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

身長が低めだから太く見えるだけでしょう。

身長が低いと、どうしても幼児体型ですから、どれだけダイエットしてもズングリムックリに見えますよ。あなたがまだ成長期なんでしたら、身長を伸ばすことに注力しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

太いというか短い印象。


154cmなら仕方ない。
このままの方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

細くは無いんだけど、なんか健康そうだしちっちゃい子なのかしら?で可愛い感じするから今はそのままでいいのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!