アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消耗品じゃなくて、意外と長持ちするモノ。お買い得なモノ。
貴方のお気に入りを教えて下さい。

100円店フリークとして近所5店くらいハシゴする僕のベスト5は
■例えば
(1)シャチハタ印鑑・・・三文判じゃなくインク付で100円!普通1000円以上だろ?見つけた時、感動した。
(2)ストレッチ耳栓・・・しぼって入れてから、ジワ~っと広がりジャストフィット/自分だけの休憩時間を大切にできる。
(3)折り畳みレジャー椅子・・・パイプと布だけの簡単な椅子。車に積んでも場所とらずアウトドアで便利
(4)エリア別道路地図・・・旅先で便利。ドライブコースの計画しやすい。普通500円くらい。
(5)マグネット・アイテム・・・小物入れ/クリップ/ロッカーミラーとか/冷蔵庫とかスチール棚、ロッカーにつけると便利。

A 回答 (14件中1~10件)

プラ製のすのこ。

1枚では使いようがありませんが。

模型などを入れておくクリアケース。\200の物もありますが。

A4ファイルフォルダ。

プラケース各種。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとう。

「すのこ」ってどんなモノでしたっけ?何に使うのかなイメージできない。整理品とかOA文具は独壇場ですよねー。コンビニが駄菓子屋を潰した様に、100円店が文具屋をどれだけ潰した事か。

お礼日時:2004/12/03 22:38

湯のみとガラスのコップです。


普通に買うと¥300くらいするので。
重宝しています。
お皿は重いものが多いので買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとう。―――――僕もコースターとか良く買います。テーブルが水浸しにならなくて良い。

お礼日時:2004/12/03 22:41

毎年買いますが、2ヶ月同時に見れるカレンダー。

ひとつき終わってミシン線から切り取り、来月の予定もばっちり!一応、12ヶ月持ちます(笑)
あと、写真立て。最近は100円に見えないような高級感のただよう写真立てが出てますよね。そう思ってるのは私だけかもしれませんが、写真屋さんで買ったら高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとう。―――――僕はカレンダーはもらい物ばかり。お金で買う感覚がない。ケチなだけだけど。

お礼日時:2004/12/03 22:44

のし袋が便利です。

結構豪華なものもありますし。
100円ショップ以外で買うと、300~600円くらいします。
この前ホームセンターへのし袋を買いに行って、値段の違いに驚きました!

ただ、見る人が見たら「これダイソーで買ったな」ってバレバレですが(^^;

あとは大きい封筒(角0~角2)も便利です。
ホームセンター等で買うと10枚・20枚単位ですが、ああいう大きい封筒ってそんなに使わないんで3~4枚あれば十分ですから。

他には…洗濯ネットも譲れません!(他で買うと300円はします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとう。―――――のし袋。お年玉いれる奴ですね。お歳暮ギフトの腹巻の奴?消耗品だとプリンタ用紙とか僕はたまに買う。ハンガーは針金じゃなくて木製で丈夫な奴が品揃ってますねー。

お礼日時:2004/12/03 22:48

洗濯機のなかに入れて使う


ゴミネットですね。
空気を入れて浮かべて使うものや
吸盤で洗濯機内にくっつけて使うものです。
それから、
カーペットローラー(髪の毛やほこりを取る)も
良く買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとう。―――――コロコロですね。僕も一時期こりました。交換カートリッジも売ってるんですよね。

お礼日時:2004/12/03 22:51

>(1)シャチハタ印鑑



1、シャチハタ製ではないので「シャチハタ印鑑」ではないでしょうが、私もダイソーのハンコを4、5個買いました。
2、ペン先が光るボールペン。仕事でとても役立ちました。
3、23区の地図。
4、CDケース。最近は売ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとう。―――――ハンコ、僕も自分の名前をこれから買占めに行きます。一店に在庫多くて2個くらいしかないから大変ですが。ペン先が光る?蛍光とかじゃなく?レーザースコープ状態?気になるなー。CDケースはプラッチックよりバッグ形式が収納が良いですね。PCの隣に、ソフトまとめるのに便利。

お礼日時:2004/12/03 22:58

No.1です。



すのこは、押入に敷いて布団に湿気がこもらないようにしたりする物ですね。

数を揃えると、ホームセンターで買うのと変わりないくらいの出費になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silpheed7 さん リピート回答ありがとう。―――――おー!すのこ、わかった。アレですよ、あの銭湯とか玄関とか脱衣所とかにある。板っキレが隙間で並んでるヤツ。なかなか大物が出てきましたね。

お礼日時:2004/12/04 22:20

こんばんは。



もはや無くてはならない100円ショップです。

1.写真アルバム すでに100冊以上使っています。
2.プラスチック書類ケース 書類を入れてそのままお客さんにどんどんあげています。
3.デジカメケース カラフルなものをいくつか愛用中。
4.子どものおもちゃ 特に文字とかがくりぬいてあるもの。
5.封筒各種 写真を友達にあげるのに重宝してます。
6.CDケース クルマに置いておいたり、バックアップCD保管用に。

それ以外にもスタンプ、書類ばさみがついている下敷きとか事務用品を多用しています。また仕事場の玄関ドアに100円の籐のかごを吊り下げていて、100円造花や季節の100円飾り物をたくさん入れて固い仕事を少しでも親しみがあるようにしています。

ほんとにありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとう。―――>写真アルバム■僕はケチなので、アルバムは現像してもらったカメラ屋にもらったモノで済ませてます。―――>玄関ドアに100円籐のかごを吊り下げていて、造花や飾り物を入れて■ナイス工夫ですね。コンボですね。用途しだいで100円が凄いコストパフォーマンスになりますよね。

お礼日時:2004/12/04 22:21

  こんばんは。



 私は文房具を結構使用しています。

 付箋紙はリーズナブルです。

 それと手帳。月と曜日を手書きするいつの年でも使用できるタイプですが、僅かに100円とはとても安いです。

 手帳などは月日を書き込めるタイプは最低でも500円以上はしますのでとても重宝して使用しています。これは私からのオススメです。

 あとは、クラシックなどの音楽CD。往年のクラシック数曲のCDが100円というのもとても安いです。

 安くてもそれだけの価値があるのは庶民の見方ですね。(^^;

 こんな感じでいかがでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとう。―――>付箋紙■細長型、四角型、太長型、色々ありますね。手帳用とか文庫用、ノート用、使い分けできて便利っすよね。―――>手帳■年末に出るミスド手帳を愛用してます。クーポン付でオトク。―――>クラシック音楽CD■30分くらいかな?今度ドッビュシーとショパンを探してみよう。

お礼日時:2004/12/04 22:22

(1)電動爪ヤスリ及びネイルアートグッズいろいろ



 使い勝手が良いですし、可愛い物やお洒落な物が多いです。(ダイソーよりもキャン・ドゥの方が品揃えが豊富です)

(2)編み物用品いろいろ

 こちらも、ダイソーよりもキャン・ドゥの方が期間限定ですが種類が豊富です。(クリスマスからバレンタインシーズンまでです)普通に買うと結構な値段がするファンシーヤーンは、色も種類も豊富ですし・・・・ファンシーヤーンで編むと、単純な編み方でも面白い風合いになるので、結構よく使っています。
 編み針なども毛糸に応じて揃えなければならないので、安くあがって助かっています。
 マフラーならば、針と毛糸を買っても1000円でお釣りがでます。

(3)足つきの網
 お鍋に入れるだけで、簡単に簡易蒸し器になります。蒸しものの時にとても重宝しています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

この回答への補足

キャン・ドゥ■僕んちの近くには無い。女性向けの品揃えなんですか。たいてい、ダイソーか。大型スーパーのテナント100円店に通ってる。88円店とかもあるらしい。あと消費税サービスで100円ポッきりな店とか。

補足日時:2004/12/04 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。―――>電動爪ヤスリ■電化グッズ!高価そう。精密そう。懐中電灯と電卓しか見てなかった。意外!

お礼日時:2004/12/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!