プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消耗品じゃなくて、意外と長持ちするモノ。お買い得なモノ。
貴方のお気に入りを教えて下さい。

100円店フリークとして近所5店くらいハシゴする僕のベスト5は
■例えば
(1)シャチハタ印鑑・・・三文判じゃなくインク付で100円!普通1000円以上だろ?見つけた時、感動した。
(2)ストレッチ耳栓・・・しぼって入れてから、ジワ~っと広がりジャストフィット/自分だけの休憩時間を大切にできる。
(3)折り畳みレジャー椅子・・・パイプと布だけの簡単な椅子。車に積んでも場所とらずアウトドアで便利
(4)エリア別道路地図・・・旅先で便利。ドライブコースの計画しやすい。普通500円くらい。
(5)マグネット・アイテム・・・小物入れ/クリップ/ロッカーミラーとか/冷蔵庫とかスチール棚、ロッカーにつけると便利。

A 回答 (14件中11~14件)

#4です。

>のし袋。お年玉いれる奴ですね。
いえ、それはポチ袋です(^^;

>お歳暮ギフトの腹巻の奴
おしい!それはのし紙です(^^;;

のし袋とは、結婚祝いや出産祝いなどでお金を入れる袋のことです。
結婚祝いの場合は中に入れる金額によってグレードが変わるんですが、
私の場合、まだそんなに高額を入れることはないのでダイソー製で十分なんです。

プリンタ用紙だったら、ホームセンター等で売ってるコピー用紙(500枚入り)を買った方が安いかも知れません。
100円ショップで用紙を買ったことがないので、枚数や質などはわかりませんが…。

この回答への補足

■■■■■■■■■■ 返答2日目 ■■■■■■■■■■■
22:39 04/12/04アルミ男

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。なお回答の際、紹介アイテムが他と被っても構いません。貴方なりの用途とか使い道などお知らせ下されば幸い。なお新たにコンボ技を募集します。2つ以上組合わせて意外な効果など。

では、アルミ男の100円店アイテム 裏ベスト5 発表

其の一■小物入れケース(5ポケ)―――5つ穴がある。小銭を1円~100円まで5種分別して入れとく。玄関近くにシャチハタと共に置いとく。目立たずね。そっと。そこでピンポーン。宅配です。ピザです。代引です。という時。お釣りの手間省ける。/車に常備する。高速料金所、ドライブスルーの時も便利。

其の二■1mメジャー ――――ダイエッターの必需品。毎月バスト/ウエスト計る。現在、W70目指して、夕食前、風呂上りに運動に勤しむ。目標の明確化。

其の三■コクルボードとホッチキス■コンボ―――――片面刺しで弾を打ちまくる。画ビョウより手軽。

其の四■針金クリップと壁掛けフック■コンボ―――お気に入りのカレンダ、ポスターなど傷つけず飾れる。画ビョウだと穴あく。クリップで対象をドラッグ、針金隙間部分をフックに掛ける。固定フックは2つ以上。クリップは何度も取り外し可能、幅調整、支点調整も可。

其の五■ストレッチ耳栓―――映画館の前の方の座席で、音量でけぇな。やかまし。という時。ゆるめに耳に突っ込む。あ、2回でた。まいいか。
■■■■■■■■■■■■残りの返答もう少し待って下さいね。

• 0
この回答へのお礼

リピート回答ありがとう。jinochanさん■いやあナイス突っ込みで恐れ入ります。勉強になるなあ。―――>プリンタ用紙■僕の場合、A4、B5、写真用、文字用と使い分けてるので、かさばると窮屈でキーボードがタイプ速度が鈍る。

#11さんの答えが面白かったので(笑)、私も参加します。

私は菜ばしとかフライ返しとかというようなキッチン用品を愛用しています。けっこう長持ちしますよ。今使っているおたまも菜ばしも3年前に買ったものなんですが、まだまだ普通に使えます。

あとは洗濯バサミとか、洗濯用ネットとかですね。ダメになってもあまり惜しくないところが好きです。

それとプリンタ用紙ですが、ホームセンターで買ったほうが安いんですよね、実は(^_^;)私は500枚もいらないので100円ショップで買っているのですが…。多分100円ショップは1枚1円ですよね。ホームセンターは1枚0.5円とかなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。―――>プリンタ用紙1枚0.5円■単価割算すると半額だったんすね。僕もたまに買い物中、グラム当りいくら?とか計算しながら選ぶ。100円店だと気軽買いなので、計算する前に買ってた。

私のお気に入り…商品名は「パチッとロック」

お店で売っている品物の値札とかに付いている、わっかになってて、はさみで切らないと切れないやつです。(こんな説明でわかりますかね?)
あれが150本入って100円。
100円ショップのも一度はめると、はさみで切らないと外れないようになっています。

我が家の壁飾りは、ほとんどそれを利用して飾ってあります。
ホウキ・ちりとり・ハタキなどもそれでつるしてあります。
あと、階段の小窓にカーテンレールは付いているけど合う大きさのカーテンを売っていないので、100円ショップのミニすだれを小窓のカーテンレールにつけています。
そうそう、洗濯バサミがたくさん付いた洗濯を干すの…名前が思い出せない(>_<)、それって長く使っているうちに洗濯バサミが壊れたりするじゃないですか~、私はその壊れた洗濯バサミを取ってしまい、パチッとロックで他の洗濯バサミをぶら下げて使っています。
長さが3種類くらいあり、我が家は2種類買ってあり、用途によって長いもの・短いものと使い分けています。
昔の人なら、紐でつる下げるだろうな~と言うようなものをパパッとつる下げれちゃいます。
1袋買うとなかなか終わらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。―――>「パチッとロック」■わかります。わかります。あのー半透明のプラ製で、Mサイズ、made in cinaとか綿%とかのタグについてるヤツ。類似品でギザギザがあって穴に通して縛るヤツもありますね。それよく買います。折り畳み洗濯タコ?でしたっけ、へえ、その補修に使ってるんすか。物を大事に使ってらっしゃるんですね。見習いたいですね。

100円ショプの乾電池はかなりお買い得です。

普通の市販されている乾電池とほぼ性能に差はありません。デジカメなんかに最適だと思います。実際、とれる枚数で比べたら数枚少ないくらいですよ。ぜひお試しを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。―――>乾電池■全然値が違いますよね。コンビニだと3、4倍高い?でもなんか長持ち度が気になるなー。