プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務/医療秘書/病棟クラークのどれかで働きたくて専門学校に行こうと思っているのですが、辞めといた方がいい科などありますか?体験談などあれば教えていただきたいです。ちなみに上京して専門学校へ通い、卒業後は東京にそのまま残るか地元に帰るかまだわかりません。

A 回答 (1件)

科というか、医療機関は自分に合っているところにしたほうが良いですよ。

忙しくて、バリバリやりたいのか、、、
専門的な知識を沢山習得したいのか、、、
にこにこ笑って、接客したいのか、、、
などなど、どういうところを目指しているのかですね。
    • 1
この回答へのお礼

総合病院がいいなと思っています。

受付などが得意なので、医療事務いいなと思ったのですがお給料が安く、それなら上を目指して医療秘書かなと思い、ネットで色々調べたのですが、医者の言った言葉を素早く入力する作業が基本的で、そういうの苦手で、しかも正社員として働く人は殆どいないらしくて募集も少ないそうで。現場仕事に憧れている私は病棟クラークでもいいのかなと思ったのですが年収300万以下が殆どで。看護師は、私は潔癖症な事や、夜勤などが厳しく向いてないなと。でも医療系がやりたいです。