プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年制大学でて
パチンコ就職のメリットとデメリットを教えてください。

またパチンコへの就職について気をつけること、覚悟しておいたほうがいい事を教えてください。

A 回答 (5件)

メリットは、パチンコ等賭け事のバカらしさを最初に教育を受けるので、


これからの人生には役立つはずです。
これを逆に見れば、近くのパチンコ店でさえ遊べないのがデメリットになります。

注意すべきは、客に対する態度です。
常に低姿勢で臨み、堪忍袋の緒は、絶対に切ってはなりません。

パチンコ店員と言えども、長く勤めていれば店長登用とか、
本社勤務(異動)や、傘下異種事業の経験(異動)とか、色々先があります。
後は、この機会を生かせるか否かで、長短が変わるでしょう。
    • good
    • 0

副流煙


難聴
社会的ステイタスが低めに思われる
などが
デメリット

メリットは
時給が良い

かな?
    • good
    • 0

メリットを考えてみましたが、なにひとつ思い浮かびませんでした。



デメリットを考えてみましたが、ありすぎて書き切れそうにありません。
    • good
    • 0

パチンコ産業なんて完全に斜陽産業です。


新規就職のメリットなどない。
    • good
    • 1

メリットは、当たりが出やすくなれば、お客さんが入ってくれます。

デメリットは、人気がなくなれば衰退することです。また、気を付けることと覚悟しておいた方がいい事は、パチンコの玉をすぐに取り換えるので、器用さと俊敏さが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!