電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の4月に大学生になりました。
大学なので4年制で、卒業するのは22歳になると思います。

そこで相談なのですが、なんだか10代じゃなくなるのが何となく怖くて嫌で悲しくなります。
あと、高卒で就職した人より4年も遅く就職すると思うのでなんだか同級生に負けた感じがして悔しいです。このようなふたつの気持ちはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

大学は就職予備校ではありません。


大学で学問の何たるかを真摯に学び、身につけましょう。
大学で身に着けた事が高卒者との違いです。

企業は何の目的で高卒者より高い賃金を覚悟をし、
幹部要員として採用しているのでしょう。
    • good
    • 1

20代になったら大したことないなも思うはずです。

10代のように甘やかされることがなくなるだけです。
4年遅れ?僕なんて8年遅れですよ笑
納税する期間が短くなったと思えばいいですよ
    • good
    • 1

大人の責任が重荷なのですか?



でも楽しみも増えますよ。

二十代なら、お酒飲めるし、他にも色んな自由が与えられます。

もちろん、自由には責任が生じます。

わからないことには人間は不安を感じる生き物なのですが、二十歳過ぎてみたら、意外とどうってことなくて、いつの間にか大人になってた?! つて感じです。

細かいことは気にせず、楽しんだらいいですよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!