プロが教えるわが家の防犯対策術!

淫行条例違反で自首する人っているんですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

それはなぜなんでしょうかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 21:58
  • ってことは自首しても捜査始まらないんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 22:04
  • 立件できないってことは捜査がそもそもされないってことですか?相手の証言は普通に聞けばいいんじゃないですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 22:58

A 回答 (4件)

いないとは 言えませんが、自首しても 犯罪を証明をするには、相手の証言が

必要ですので、殆ど立件出来ないでしょうね。
自首とは、事件が明るみになる前に出頭する ことなので、まずいないと思い
ますよ。相手方を社会的にダメージを与える目的なら、有りうるでしょうがね。

また、裁判になれば行為を事細かく 証言しなくてはならないので、相手方が
応じますかね。
この回答への補足あり
    • 0

自分のデメリットより相手のデメリットが大きいと判断すれば、復讐としてならあり得る話ですね。

• 0

大体、相手の女性が訴えてからある程度の証拠を固めてからでないと警察は動かないでしょうし・・・。

自首するくらいなら初めからしないんじゃない、普通。
この回答への補足あり
    • 0

いないでしょうね・・・。

聞いたことない。
この回答への補足あり
    • 0