アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に被害届を出しました。

元彼への嫉妬心から 妄想して、未だに連絡を取り合っているんじゃないか?と、携帯の番号もキャリアも変えさせられ 思い出したかのように イラついては暴力。
髪の毛を鷲掴みにされ 壁に打ち付けられたり 首を絞められたり 蹴られて肋骨にひびで 4週間の診断書と、喧嘩の際に避けようとして左の小指の靭帯損傷で 2週間の診断書を、もらいましたが それから10ヶ月経っても 痛みは良くなりましたが、閉じない状態で 手術するしかないと言われてます。

この人の側にいたら 危険だと思い、県外へ逃げましたが 許す事が出来ずに 地元の警察署へ行きました。

傷害罪でも暴行罪でも どっちでもいいから逮捕してほしいです。警察って ホントに事件にならなきゃ動かないのでしょうか。現行犯じゃなければ 逮捕しないのでしょうか?逮捕まで、どのくらい待てば良いのでしょう。。。

A 回答 (3件)

加害者が判明しているのですから


告訴状を出しましょう。

告訴状は受理されましたか。
受理されれば、警察は捜査する法的義務を
負います。

話を聞いただけでは、警察がどうでるかは
わかりませんよ。
握りつぶして、それで終わり、ということも
十分にあります。

受理されなければ、弁護士を通しましょう。


とにかく、一度弁護士と相談ですね。

相談だけなら30分5千円ぐらいです。

治療費や慰謝料も請求出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察へ行く前に、行政書士に書類を内容証明で郵送してもらい、謝罪文と慰謝料について記載してもらいましたが
無視。俺は悪いと思ってない
と言って来たので、警察へ行きました。自営業だから、と そこまでしたくなかったのに。
弁護士に相談してみます!

お礼日時:2019/05/13 06:58

それだけのケガを負ったなら


診断書をもらって、被害届を出せば
警察は相手に事情を聞くなど
動くと思いますよ。
被害届を受理してくれなかったの?
「被害届を出したい」とハッキリ言った?

逮捕は現行犯じゃないから
それなりの根拠や証拠が必要で
準備せず逮捕しちゃったら
起訴できないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、被害届を出しに来ました。と行って、私は3日目警察へ出向いて、事情を聞かれたり 犯行現場だったアパートへ行き 外観ですが写真を撮ったりしました。傷害か暴行かは わからないけど、と 言ってましたので 受理したはずです。ただ、事件は これだけじゃないから直ぐに どうこうってはいかないと 最後に言われました。

お礼日時:2019/05/13 07:03

弁護士経由で出すと効果てきめんだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり弁護士なんですね。

お礼日時:2019/05/13 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!