プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は4月からスーパーでのバイトを始めたのですが、面接時に時給840円との説明を受け、うろ覚えですが雇用契約書にも時給840円と書かれていました。しかし、昨日のバイトで給与明細を受け取り、封を開くと小さな紙が入っており、4月度時給改定後時給と書かれており時給800円となっておりました。これは5月からの時給が800円となると言うことでしょうか。もしそうなら、説明された時給より40円も下がることになるのですが、このような事はよくある事なのでしょうか。

A 回答 (3件)

でも840円はうろ覚えなんでしょ?


はっきりしたことを聞き直したほうが良いですよ
    • good
    • 1

最低雇用賃金を調べて見て下さい。


都道府県によって金額が違うので…
840円ってのが最低雇用賃金の様な気がします。それより下回るのは違法なので言うべきですね。
    • good
    • 0

4月が試用期間で時給が低くなっており


試用期間が過ぎたら戻るという意味でしょうか・・・
まずはうろ覚えではなく、契約書を確認する事と
わからない事は会社に確認する事が
解決の手段です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!