アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女子です。

身長151cm、体重43~42って太ってますか?
私の周りの子はみんな40Kgほどでよく顔が丸いと言われます。

わたし的には普通だと思っていたのですがだんだん自分が嫌になってきました。

なので元は45キロぐらいあったのを2週間ぐらいで落としたのですが、まだみんなのような体重には届きません。


どうやったら、健康的に痩せられますか?
やっぱり運動ですか?

私の部活はバドミントン部です。
週4ぐらいで練習があります。

今は食事制限をやっていて、1日ほぼ2食を維持しています。

40Kgの私の友達は、水断食や土手を走ったり、とにかく食べない方法で痩せたら

しいのですが、体に悪いですよね?

今よりもう1kgぐらい落としたいと思ってます、太るのは嫌です……



ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

脂肪より筋肉の方が重いです


外見で痩せてるなと思われたいなら間食をせずにトレーニングしてたらそのうちスタイルは良く見えると思います(マッサージをするとなおよし)

体重を軽くしたいなら筋肉をつけない事をオススメしますが、周りから見て太って見えることがあります
    • good
    • 0

練習がない日にもダッシュを入れたランニングを1時間くらいとヒップアップ、バストアップを兼ねて下半身と背中の筋トレをすれば変わりますよ。

悪天候のときはランニングの代わりに玄関の段差で踏み台昇降をしましょう。丸い顔はチャームポイントとして活かしていきましょう。
参考に動画のリンクを貼っておきますね。

https://youtu.be/r6Lzm5-dP4o
https://youtu.be/LH27u0PIHs0
https://youtu.be/1YVd4xUWEyM
    • good
    • 0

十分魅力的だと思います。

無理なダイェットをしないで3食ちゃんと摂って適度な運動をしていれば自然に健康的になっていくと思います。アストンマーティンでドライブにお誘いしたい位です。勿論ダキシードを着ていきます。
    • good
    • 0

認知症の女性の人です70歳位、見た目は少し変かなと思う。

今は私の真似、言葉、私が喋る言葉を同じ様に真似する、見て来たように嘘をつく。言葉、暴力的。人を悪く言う認知症に、なっていますか?自分はとても良い人だそうです。教えて下さい!
    • good
    • 1

お気持ちお察ししますが、42kgだとBMI=18.4ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に入っています。

また、短期間で痩せる(=細くなる)のは無理です。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、最近落ちたのはほとんどが水分量の変化で、見た目もほとんど変わっていないはずです。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。また、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。運動は既にやっているようなので、食べ過ぎがあるならそれを少し削るくらいしか方法はありません。具体的にはお菓子です。「エンプティ(無意味な)カロリー」と呼ばれ、最優先で削るべき食べ物です。普通の食事はカロリー以外の栄養を摂るためにも減らさないで下さい。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

体重を気にするより「体脂肪」を気にしてください。


同じ体重42kgでも体脂肪が一桁と42kgの体重で体脂肪30%では大きく違います。
食べないで痩せるのは「筋肉」が落ちていったので当然体重は減ります。
また身体に必要な栄養分が摂れなくなり健康面でも問題になります。
アスリートの身体を見てください。
あれだけ太っているのにほとんどに選手の体脂肪は一桁です。
つまり身体の大半は筋肉であり余分な脂肪が無いと言うことです。
とにかく体重より体脂肪を重要視すること。
<体脂肪率の標準(男性・女性)&体脂肪率を落とすダイエット!>
https://diet.plez.jp/body-fat-percentage-standard
    • good
    • 1

「40Kgの私の友達は、水断食や土手を走ったり、とにかく食べない方法で痩せたらしいのですが、体に悪いですよね?」⇒おっしゃる通りです。

無理をすると、精神的・肉体的におかしくなったり、場合によっては死亡する場合すらあります。女性、特にあなたの様に思春期の女性は身長・体重を含めた体型や胸やお尻のサイズに敏感ですが、個々の人間には、個々の性質・体質があると思いますので、他人と比べるのはナンセンスです。わずか1Kg、体重を落としても、そう体型は変わらないと思います。それより、あなたはバトミントン部でいらっしゃるので、運動してカロリーを消費すると、当然、それを補うカロリーが必要になるので、それを無理に摂取しなくなると体に異常を来すと思います。しっかり食べて、しっかり運動し、しっかり睡眠を取り、余計な事は考えず、ポジティブ思考でいらっしゃれば、「身長151cm、体重43~42」で全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

>身長151cm、体重43~42って太ってますか?


かなりのやせぎみです。

>私の周りの子はみんな40Kgほどでよく顔が丸いと言われます。
あなたより細いならやせ過ぎです。やせ過ぎの子に比べたら、丸いかもわかりません。

>なので元は45キロぐらいあったのを2週間ぐらいで落としたのですが、まだみんなのような体重には届きません。
デブの元凶である体脂肪はそんなに簡単には落ちません。
まだ誤差くらいだと思います。

>どうやったら、健康的に痩せられますか?
>やっぱり運動ですか?
痩せなくていいです。
それより身長の方を心配して下さい。
たくさん食べてたくさん運動して、身長を伸ばしましょう。
小柄のままで伸びが止まると、一生太りやすいですよ?

>今は食事制限をやっていて、1日ほぼ2食を維持しています。
現状太っていないですし、身長が伸びなくなるのでやめた方がいいです。

>40Kgの私の友達は、水断食や土手を走ったり、とにかく食べない方法で痩せたらしいのですが、体に悪いですよね?
もちろん、身体に悪いです。

>今よりもう1kgぐらい落としたいと思ってます、太るのは嫌です……
繰り返します。
体重を落とすのではなく、身長を伸ばしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!