プロが教えるわが家の防犯対策術!

さまざまな問題 事件
人が悪いのか 酒が悪いのか タバコが悪いのか?

A 回答 (5件)

同じお酒でも、嗜む程度、、と、我を忘れて暴れまくるほどの酒乱。



などを考えると「人」が悪いですね。

酒に飲まれないようにしないとね。

なんでも「人」次第です。

酒やタバコに責任転嫁をしないことも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売るのも人ですから、税金として 甘い汁を吸うのも又 人、ループしているんだね!

お礼日時:2019/05/15 16:44

加害者の立場では酒やたばこが悪いです。


被害者の立場では人が悪いです。でないと損害賠償請求ができません。
ベテランすりが逮捕されると「この手が動いた」と、手のせいにするくらいですから。
やった人は自分のせいにしたくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人はなかなか自分のせいにしない生き物なんですね。

お礼日時:2019/05/13 08:13

人が悪いです。



そもそもですが、タバコを作ったのも、
酒を造ったのも、すべて人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!

お礼日時:2019/05/13 08:10

人が悪い


自己理解、自己管理ができてないから飲み過ぎて事件になる、飲酒運転で事故が発生する。
自己中心的考えてだから、周りに対する配慮が足りないから、受動喫煙による健康被害に無頓着になる
全部未熟な人のせい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部人が作った産物、良かれ悪かれ結局 人が悪いですね!

お礼日時:2019/05/13 08:09

タバコが原因で起きた事件って…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受動喫煙による 健康被害、
私のマンションでは 自分のベランダでの喫煙もNGに成りました、ベランダ族も問題なんです!

お礼日時:2019/05/12 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!