プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを吸う事は悪い事ですか?

周囲に気遣っていたら問題ないと思います。


ストレスを自分のお金で解消しているだけだと思います。

A 回答 (7件)

>周囲に気遣っていたら問題ないと思う。


これって大きなストレスじゃないんですか?
お金で解決できるレベルでは無い感じですが。
>ストレスを自分のお金で解消しているだけだと思います。
一分間100円も取ってる人が30分ぐらい忽然と消える。
本人がストレスを感じていないとすれば、
それだけでも、そんな人と、付き合いたいとは思いませんね。
    • good
    • 0

悪いことです。



何故ならストレスの原因がタバコだからです。

周りの前に自分を気遣いましょう
    • good
    • 0

タバコって その様に考える事も出来るのだが 吸わない人にとっては全く理解出来ない事なのです・



要は ニコチンとタールで体内の酸素不足があり ストレスは 其処から來るので・・

なので 禁煙を しようとすれば 禁断症状が起こる・・

禁断症状って悪い事を治させない為に起こるものなので・・
    • good
    • 0

別に悪いことじゃないです。

    • good
    • 0

そうですね


周囲に迷惑をかけなければ
いいかと思いますし
特には問題がないでしょう。
個人的な嗜好品として楽しむ事はいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私は非喫煙者ですが、喫煙者の方の楽しみを決して奪おうと言う気持ちはありません。


 おっしゃるとおり、周囲に気遣っておられるのなら、全く問題ありません。
 歩きタバコは、絶対にやらないこと。
吸われるときは、風向きに注意し、なるべく煙が他の方のほうに行かないように注意すること。
職場では、定められた場所以外では吸わないこと。
 以上の事を守っていただけるのなら、喫煙は全く問題ありません。
    • good
    • 0

「周囲に気遣っていたら」の中身が問題なのです。



喫煙できる場所に行って喫煙するのは当然のことですが、タバコに非常に敏感な人がいて、衣類にタバコの煙が付いていて、それが臭うのが嫌だ、と言います。

このようなことを言われれば、事実上「タバコは吸うな」になります。

どこまで「周囲に気を遣うか」の問題ですが、あまりにも曖昧です。

喫煙者がどれだけ気を遣って譲歩しても、非喫煙者からすれば「すべて喫煙は悪」になってしまいます。

目の前で喫煙しなければいいだろう、と思っていますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!