プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週に賃貸マンションへの引越しを予定しています。

唐突に荷物を1Fから運ぶと、ビックリされると思ったので
管理人さんに事前に挨拶をしようかと思っています。

その場合ご挨拶も兼ねて、お菓子など持って行ったほうが良いでしょうか?
※引越し業者のクルマの駐車位置なども聞こうと思ってます

A 回答 (6件)

挨拶というより規則の説明を聞きに行く。


駐車場所、ごみ出しのルールなど、
ただ賃貸の場合は不動産屋が説明すべきだけど。
そのマンションの挨拶の慣例があると思うよ。
マンションの場合上下左右、位はあいさつする。
    • good
    • 0

設備管理の仕事をしてます。


粗品を持ってくるのは20%程度ですね。
お金を払って住みますし管理費も支払うわけですから粗品を持ってこない方が多いです。
ただ挨拶も兼ねて粗品を持ってくる人もいます。
    • good
    • 0

管理人は知ってます


管理人は仕事でしていて
会社から給料もらってますから
挨拶は要りますが
お菓子・物はいりません。
隣人にはタオルですね
    • good
    • 1

お菓子は不要だけど、手ぬぐいは必須です。



    • good
    • 0

引越の御挨拶は、


昔はタオルなんですよね。
知らない方から、
食べ物を頂いても食べない
と言われてますよ。
しっかり包装した菓子折なら、
構わないと思いますが…
初対面だと好みが、
わかりませんからね…笑

事前に御挨拶するのは、
良いと思いますよ。
出来れば隣や下にも、
御挨拶した方が良いですよ。
どうしても引越は、
煩く成りますからね。
ご近所トラブルにならない為に、
先手必勝ですよね。
    • good
    • 1

管理人は管理会社や大家から聞いて


知っているとは思います。
引越し業者から連絡するところも多いですよ。
ですが、挨拶はした方がいいし
安く(2~3千円)てもいいから
菓子折りがあった方がいいと思います。

独身が住むような集合住宅なら管理人さんだけでも挨拶を

ファミリータイプの住宅なら
真上下、左右の部屋にも挨拶されたらいいと思います。
500円以内の粗品(洗剤とか使って無くなる物)があるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!