アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼氏と付き合って1ヶ月ちょっとなんですが

元カノからあなたの彼氏との子供を妊娠していますと連絡が来ました。
でも正直その元カノは嘘つきで彼氏のことを奪いたいがためにあらゆることを仕掛けてくるような人でした

しかし彼氏にも少しだけ心当たりがあるらしく、もちろん私と付き合う前ですが、避妊せず、外に出したらしいんです。でもそれは1回だけだったらしく、そしてその行為をしてから妊娠の日まで2週間ぐらいズレているそうです。

元カノは産むと言い張ってるので産むのでしょうが、DNA鑑定をして本当に彼氏の子供の場合認知するつもりです。

そこで質問なんですが、
認知した場合、彼氏は子供に絶対に会わなければならないのでしょうか?
彼氏はもう元カノにもその産まれてくる子供にも愛は注げないし、子供を理由に結婚したとしても辛い思いをさせるだけだと言っています。

私は子供にも会って欲しくないです。
ただお金だけはきちんと法律に従って払って欲しいってだけです。


私達は結婚前提に付き合いをはじめていたので
私からしたら凄い複雑な気持ちです。


子供と面会させる、させないは元カノ側が決めることになるんですか?

A 回答 (9件)

DNA検査次第。

もう、元に戻る気もないのであれば、今のうちに慰謝料払って、
産婦人科で処置してもらうのが、その人にとっても最善なんじゃなかろうか?
本当に彼の子供なのならね。他の男の子だとしても、費用払って、その後は、
関わらないって約束してあげたらいいんじゃない?酷いようだけど、親に愛されない
子供ができたら可哀そうだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいらしいんですが、元カノが彼氏のこと好きすぎて、産むってゆってるんです。で、今彼氏に聞いてみたら、DNA鑑定で自分の子供だと判明したら養育費とかも毎月とかじゃなく、一括でいくらか払って、もう絶縁するつもりだと。私も会って欲しくないんです。元カノにも、子供にも。

お礼日時:2019/05/14 12:47

裁判所です、オレなら逢わないし金もださない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金は出させます、彼氏の子供なら。それは責任をおうべきだと思うので。あと彼氏もそれはケジメをつけると言っているので。

お礼日時:2019/05/14 12:44

仮に元カノの話が事実だとしてね、


産まれてくる自分の子供に愛情を全く注げない、そんな男を選んでしまって本当に貴方はいいと思うの?
それと元カノではなく母親ね。彼は父親。

まだ1ヶ月のお付き合い。考え直してみるべきじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の子供ってゆうよりも、元カノとの子供を愛せないってだけだと思います。元カノに気持ちが全くないからこそ、そう言ってるんだと思います。

考えています。ずっと。
でももしこれが彼氏の子供じゃなかったら?って可能性も少し信じている自分もいます。

お礼日時:2019/05/14 12:43

自分の子供、元カノとの子供、何が違うのかな。


元カノに対する気持ちが全くなくても自分の子供。
彼以外の子供であったとしても同じことですよ。
心当たりはあるんだからね。

なので、男性としてみるよりも長い目でその彼の人間性をよく見極める冷静さは持っておいた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それ言われた日からずっとろくに寝れずずっと悲しくて。でもちゃん考えないとですよね。考えます。

お礼日時:2019/05/14 13:34

いやいや、認知もしなきゃいけないし、もしも死んだら、財産相続人になるんですよ。

その子。
それに一括で払って終了なんて虫のいい話はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。認知はしますよ。財産のことも分かってます。しかし相手側が私と結婚しないなら認知なんてして欲しくないとか言い出してまして。うーんて感じです。
法律詳しくないのでよく分かりませんが、収入の何パーセントかを毎月成人するまで?払うらしく、それをもう計算して何百万かを渡す、という事だと思います、それが法的にいいのか悪いのかは分かりません。なによりも、DNA鑑定をしてからじゃないと進まないんですよね、、彼の子供じゃなかったらこの悩みもなんだったの状態ですしね。

お礼日時:2019/05/14 16:04

う~む、ほんと、そんな女、迷惑だね。

相手の親に言ってもねぇ~。
妊娠させといて何を言ってるんだって話されるだけだしね。困ったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母子家庭らしくて。
それもなんか言い訳されました。
私は母子家庭で父親いない苦労人一倍知ってるから、一緒に育てたい、と。
私にも言ってきましたね。

いや、知らん。って感じです実際。
ほとんど気持ちがない時にやった彼も悪いですけど。女も女で気持ちないの知っててやってる訳ですからね。
男だけが悪いという風には思えないんですよね。ただ繋ぎ止めたかっただけじゃ?って思ってしまうんです。
これは彼の彼女だから彼をかばってるとかじゃなく、イチ人間としての意見です(笑)

お礼日時:2019/05/14 16:17

まぁ~、あとは、面倒な彼より、障害なく付き合える人を探すとか?(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは今のところ考えてません。

お礼日時:2019/05/14 16:40

ま、オススメとしては、



元カノさんの産後である期間までは、

あなたは、
婚姻関係は、絶対保留です

あなたも、関わってしまう
話にならないためですね。

産後どう、出てくるか、
また、彼も、どうするか
見ましょう。

婚姻関係のない、
子供の慰謝料額
知ってますか?

認知しなくても、
大丈夫なんですよ。

ただ、
本当に妊娠が、
彼の子であるならば、
認知しない男は、
最低野郎のクズに近いので、
あなたも、
考え直したらいいかもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。

そうですね、そのつもりです。
私自身、婚約などもまだ考えられない状態です。

仮に彼の子供だった場合は認知はきちんとしたいと言っております。
私は彼女としては認知して欲しくありませんが、人としては認知して欲しいと思うので、そこは任せます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/15 01:54

「産むな」と強要するのは問題があると思いますが、DNA鑑定は比較的簡単に短期間に出来るようです。


父親としての認知をした場合には法律的な親子関係が成立し、父親としての義務を一生背負うことになります。遺産の一部を相続する権利が子供に発生します。金銭的なことは裁判所を間に入れて話し合うことになるでしょう。
子供にはかわいそうですが、認知が必要な結果になっても結婚する必要はないと思います。結婚する気がないことはあらかじめ相手側に通知しておくのが良いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!