プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です

初電動リールなんですけど、取扱書ではPEライン300メートルって書いてあったんですけど、270メートルのやつ使っちゃダメですか

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タナまで届く長さがあれば、


同じ号数の糸なら、短くても全く問題ありません。

釣りの最中に、高切れ(糸ご途中で切れること)することもありますからね(^^;)

カウンターの数値がズレる可能性はありますが、
マーカーがある糸なら、糸でタナを測れば良いだけなので、なんの問題もありません。

ちなみに、カウンターの数値はあくまで目安。
300mフルで巻いていたとしても、タナは糸のマーカーで測ることをオススメします(^^)
    • good
    • 0

ラインの材質だけじゃなくて太さを見てください。


太さによって巻ける長さは違いますよね。

> 270メートルのやつ使っちゃダメですか

何が270メートルなのか意味不明。
300mのリールに270m巻けるか?とゆう意味ですか?
270mは300mより長いと思いますか?
聞かなくても分かるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!