今ドイツGPの放送を見終えたのですが、今年はタバコ広告がサーキット上のあちこちでバンバン出ていました。(笑)
例年なら、ドイツGPは禁止のはずなんですが、何故なんでしょう?
今年から緩和されたのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ドイツGPってタバコ禁止でしたっけ?
去年のGPもタバコ広告が出てましたけど・・・・

よくわかりませんが、あれだけ広告するのって
いくら位かかるんでしょうね?
何百億ぐらいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃ去年から緩和されたのかな?(笑)
ちなみに僕が見出した88年はドイツGP(当時は西ドイツGP)をはじめはイギリスGPもずっとタバコ広告禁止だったんですよ~。
(92、3年くらいにフランスも禁止になりましたけどね)

例年は禁止なのですが今年は一部解除されたみたいですよ。

しかしFIAのモータースポーツ協議会において、F1や国際モータースポーツにおいて、2007年からは完全にタバコ広告を禁止する事が発表されました。
禁止が決定された理由としてはWHOが提案していたたばこ規制が本格化するためだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもまた何で今年から(だけ?)緩和されたんでしょうね?(^^;ゞ