アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モトGPが好きな人に
お聞きします
ロッシは 今年で
引退ですか?

あとマルケス兄は
今年は 調整ぐらいの
レースなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ロッシ・・・どうでしょう?ワタシは大ファンですが、正直なところ『引退のタイミングを誤った』様に見えます。

イタリア製のバイクでタイトルを取り、それで引退したかったのかもしれませんが、ドゥカで悩んだ期間はムダだった様な気がしてなりません。

今シーズンで引退の可能性は高いんじゃないか?っと思います。5月のイタリアGPか6月のカタルニアGPで結論を出す的な話が流れていますが、言ってるのは『取り巻き』だけなので、何とも言えません。
 一方、弟が順当にGPライダーとして育っているので、そちらの育成に専念するという将来的な構図も描けるでしょう。
 まぁ、来月のイタリアGPを待ちましょうか。

さて一方、マルク・マルケス。

昨年のホンダの成績を見ると、チームとしては『調整』どころでは済まないと思いますが(1960年にホンダがWGPに参戦して以来最悪・・・ぐらいの状況)、報道されている内容を信じるならマルクはまだ完全に復調していない様で、今年のタイトル奪取は困難でしょう。
 マルクのケガに関しては、ホンダは重い責任を感じている様ですが、しかしビジネスとしてのレースは、ライダー一人に構っていられるほど『義理人情に篤い』世界ではなく、今年のホンダは色々と難しい選択に迫られているでしょうね。
 マルクの成績が、1戦毎に向上していくことを祈りましょう。

元も子もないことを言うと、昨年のマルク以外のライダーが(サテライトのアレックスや中上含め)ショボ過ぎたことも、マルクに更なるプレッシャーをかける原因になっているのは間違いないでしょう。『マルク以外には乗りこなせないマシンに問題がある』という見方もありますが、開発の期間はあったはずだし、もうちょっと何とかならんかったのか?というのが、ホンダファン以外も思っていることでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今年の日本GPに
ロッシが出たら見に行きます
ラストランかな
マルケスも がんばって