プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はガリガリなので最近太りたいと思い始めました。 (体を大きくする)

ネット記事などではプロテイン(ウェイトゲイナー)を筋トレ終わりに飲むのがいいと書いていました。

またほかの記事では、間食を沢山入れるといいとありました。 コンビニのおにぎりなど

どちらがローコストでより早く太ることが出来まか?

A 回答 (3件)

プロテインを間食として飲むのがいい。

早朝、朝と昼の間、昼と夜の間、トレーニングの後、寝る前というタイミングで1日に3回。多くて5回。それが安全確実でローコスト。筋トレ後に1杯飲むぐらいじゃ、たいした差はありません。たくさん飲む場合は、牛乳は低脂肪にしたほうが良いですね。

>間食を沢山入れるといいとありました。コンビニのおにぎりなど

確かに太れますが、リスクもあります。
体重を増やしたり筋肉を付けたりするには、確かに炭水化物が手っ取り早いので、昔からコメやパスタをがっつり食うように言われてきました。しかし、ここ数年で、疲れやうつ病や癌や胃もたれ、糖質依存など、様々な身近な病気が、白米や小麦粉などの精製糖質の過剰摂取のせいだと明らかになってきました。
トレーニングの質が高ければ問題ないし、どのぐらい食べるか程度次第ですが、あまり白米やパンなど馬鹿食いするのは勧めません。
炭水化物でも、リスクの高いものとそうでないものがあります。玄米、ジャガイモ、バナナなどは、比較的穏やかです。筋トレ前にバナナ食べるぐらいが良いでしょう。

それと、早く太りたいと書いていますが、早く太るほど脂肪がたくさん付きます。
筋肉が付くペースにも限界があるので。ダンベルを購入してしっかり鍛えているとか、ジムでウェイトトレーニングしているなら良いけれど、家で自重で質の低い筋トレしてるだけだとしたら、たくさん食べても脂肪太りになります。トレーニングの質と、摂取するエネルギーの質も少しは考えたほうが良いです。どうせ後から考えることになります。

マッスル&フィットネスなどを読んで栄養やトレーニング方法の最低限の情報を得たり、モチベーションを上げたりすると良いと思います。
    • 1

ウエイトをアップしたいのであれば、筋トレ後30分以内にササミと牛乳を摂る。

ただデブりたいのであれば間食をし、常に腹を満たす。
ちなみに筋トレ後のササミと牛乳は自分が試した中で1番確実でした。
2ヶ月続けたら毎回ガッチリ体型になりましたよ。
    • 1

運動とカロリー摂取が基本です。

コストは近所のスーパーで確認下さい。
    • 1