プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

揚げ物の揚げる時間についてです。
揚げ時間とは、適正温度になった油に投入した瞬間からの時間なのか、それとも投入後一旦温度が下がりその後適正温度になってからの時間なのか…どちらなのでしょう…

A 回答 (4件)

投入した瞬間からの時間です


ただ難しいのは 
冷蔵庫に保存後直ぐの素材でも揚げ時間は変わり 油の量でも変わります、
脂の少ない素材は8割程揚げて 余熱で火を通すのが固くならないコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
悩み解決です!

お礼日時:2019/05/15 19:20

>それとも投入後一旦温度が下がりその後適正温度になってからの時間なのか



それを調べる事ができますか?

全てのエビフライに温度計を突き刺して、揚げるんですか?(^_^;



それが出来ないから、入れた時からの時間で調整するんですよ
    • good
    • 0

五感で感じてくださいな。

    • good
    • 0

投入した瞬間ですけど


基本的にレシピなどの時間はあくまで目安なので
一番は自分の眼で見て判断することですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
悩み解決です!

お礼日時:2019/05/15 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!