アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は成人女性で、ある習い事に通い始めたのですが、習い事の講師から告白されました。
その時私には恋人がいなかったので、
お友達からでと返事をしたのですが、
好きになれず、1ヶ月足らずでお断りしました。
それ以来、講師から無視されます。
(ちなみに大手音楽教室です)
本部?に言った方が良いでしょうか?
私が教室を変えることは悔しいので絶対にしたくありません。

A 回答 (5件)

当然本部に言うべき事だと思いますよ。


貴女がお金を払って習いに行ってるのですから…
講師は余程、自信満々だったんでしょうね。
それで断られた腹いせ?そこはわかりませんが…講師が生徒に告白とかって多分絶対禁止事項だと思いますよ。
    • good
    • 0

無視の状況によりますね。



講座の習得そのものに影響がある(教えて貰えない等)なら、本部へ相談すべきでしょう。
個人的な会話を断たれる状況なら、むしろそれは好都合かと。

ただ、女性にとって教室を変えるのは「負け」ではなく、防衛の手段です。
相手が貴女の個人情報を握っている可能性もありますし、無視するような心の狭い人間が報復に来ないとも限りません。
とりあえずハッキリしたのは、貴女の判断が正しかったという事実です。
大手の教室であるなら、そういった被害者に対するケアが確率されているかもしれませんから、「怖いんですけど…」として暫くの休講や被害補償といった何らかの措置があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

本部に伝えて講師に注意又は違う場所に配属とかなれば、講師が逆恨みをしてどの様な噂を立てるかわかりません。


そうなった場合はあなた様が習い事場所に居づらくなるのではないですか?
私も習い事先の先生からアプローチがあり、こじれてしまい、私は悔しいけど、本部には内密で事実を伝え、本人には伝えなくて良いので、今後この様な事が起きない様にと伝えて、私が身を引きました。
そして他で習い事をまた始めました。
本部の処理の仕方で講師もどう出るか、あなたに反撃に出る場合もあるので、講師に対抗するのは非常に危険だと思います。
私も本部から解雇くらいにしてもらいたいくらいでしたけど、無職になってストーカーの様にうろつかれた方が怖いので、ここは仕方なく私が身を引く選択を取りました。
悔しいのもわかりますけど、自分の身を守るためと考えてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

断るのが遅すぎましたね。


先生相手に「お友達から」って何?
その間、彼は「師と弟子」でなくて、「人と人」としての位置から立てるんだねと期待させ、どんどん増幅してしまったのですよ。

先生としかみれません、おつきあいできませんと最初の段階で断っていればね・・・本部に訴える云々もいいと思うのですけどね。
中途半端に受け入れているようなものであり、あなたの思うようにいかないかもしれません。

この先生が教室にとって大事な人材であれば、注意しておきますで終わるでしょう。
教室にとって、一生徒より講師の方が大事であれば、そうするでしょう。
先生は、生徒に告白するというしてはいけないことをしていますが、生徒はすぐに断っておらず、「友達」してならと言っているですからね。
その後、セクハラしているとかだとアウトですが、無視をしているだと、そんなつもりはないで済んでしまうかもしれません。

他に先生の成りていくらでもありそうであるなら、この講師はクビになるかもしれません。
そうなった方がいいですか?
怖いですよ・・その方が。
男の社会的生命を断つと逆恨みされ、刺されるかもしれません。

今回の件に関しては、あなたに非がなかったとは言い切れない部分があります。
先生から勝手に告白してきて、いい迷惑よなんでしょうけど、であれば早々に断るべきでした。
長年の師弟関係あってではなく、通い始めてすぐに告白って、この講師は生徒の女性に手を出すことの常習犯だったのかも。
そういう講師を雇っている教室に訴えても、質問者さんにいい展開があるとは思えません。
悔しいから変えたくないというのが理由なら、教室をかえて他で習った方がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに断らなかった私にも甘さがありました。反省しています。
のちに分かった事ですが、やはり、この講師、以前にも生徒に告白しており、その生徒が辞めてしまった事があるらしいです。
他の教室に通うことも検討してみようと思います。

お礼日時:2019/05/16 00:10

生徒に対して告白はすでに講師としてoutですが、以前にも同じことをしていて、本部もそれを押さえきれていないと言うことであるなら、あなたが訴えても、本部はまともに対応しないかもしれません。


その教室はやめられた方がいいかもしれません。
もしかしたら、やめられるときに本部にそういう事実があったと伝えてみることはできるかもしれませんが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!