アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校が嫌です。部活も嫌です。それに朝から体調がすごく悪いのに学校に行けと親に言われます。なので早退は新学期から二回しました。きついです。学校1日でもいいから休んで落ち着きたいです。家でトラブルがあり精神的にも不安定です。

A 回答 (4件)

学校のスクールカウンセラーに話聞いてもらったらどうですか?


ほんの少しでも楽になるかもしれません。
    • good
    • 0

そんな時は、誰かに話しできたらいいね。


話をすることで、心が癒される。
心が軽くなり、元気も出てくる。
だから、カウンセラーの先生か誰かに話したらいいね。
根本的に解決しなくても、話するだけでかなり楽になる。
今は特に学校になれていないから、行きたくない日があっても当然だよ。
    • good
    • 0

家でトラブルがあるのに、学校を休んで家で落ち着きたいのですか。


学校に行きたくない原因は、恐らく他にあるのではありませんか。
    • good
    • 0

あなたの年齢にも寄りますが、小学生・中学生くらいまでならば家庭が安心安全な基地でない場合に学校に行けない話はよくあるようです。


本格的に心が壊れたら、直すまでに何年もかかりますよ。
自力でカウンセラーが居る病院に行くのはハードルが高いですか? カウンセラーが学校に来る日か保健室の先生に相談してみましょう。
今学校に行けないのはたいして問題じゃないかもしれませんが、大人になって自宅以外のどこかに通うのが苦痛なままだと社会から孤立してしまうかも 今のうちに解決しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!