プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車に乗っているところを自動車に衝突され鼻骨骨折と手足の打撲をしました。保険会社は過失割合を9対1でと言っています。骨折後の違和感は6ヶ月くらいでなくなると診断されました。一部手の痛みが残ってますが整形外科に通院しても効果はありません。事故からもうすぐ3ヶ月が経過します。保険会社は、後遺症も思科して話しましょうと言って来ています。保険会社の言うことを信じて話を任せて良いのでしょうか。
まだ手の痛みや鼻の色素沈着は残っています。

A 回答 (6件)

失礼の回答ごめんなさい‼️マジでごめんね



交通事故の後遺症は辛い、貴方の気持ちは、だれもが同情するばかりで、貴方の本当に回答に結び付けない事が、残念です、整形に通っても、電気治療とか温熱療法など痛みに対する治療しか出来ない、保険会社から事故の後遺症に対しての治療についての相談しましょと申し出をして来ましたが、その治療における治療負担はどの様な対応かと言うのも

貴方の不安を煽っている要因となっています❗️

おそらく、どの様な保険内容で行われるのか?

事故の負担は、健康保険は、適応出来ません、よって、いままで保険会社の保障負担で治療は行われましたが、後遺症となれば、その内容は、変ります

後遺症の等級によって保障負担が変り、全額負担ではなく通院に際しては、何割か自己負担となる場合があります❗️
一度、その点を弁護士に相談なさったらどうでしょうか?

すべて保険会社に任せると、本来受けれる保障額は減額されたり、保障の負担を軽減する様になるので、ちゃんと受けれる保障は受けましょ‼️
    • good
    • 0

「治療費+慰謝料」合わせて120万円までは自賠責保険から支払われるから


(任意の自動車)保険会社の持ち出しはゼロ円です。
 10:90ならば、120万円まで自賠責は減額されません。

なので、その金額に達しなければ保険会社は「いくらでも構わない」ので
サッサとと処理を進めます。

しかし、120万円を超えると過失割合に応じて賠償がシビアになるので
「10:90」なら120万円の1割(12万円)は質問者さんの自腹になります。
仮に総額が130万円なら自腹の13万円が減額されるので、
受け取れる金額が117万円になるから「120万円で示談」をする方が経済的です。

>保険会社の言うことを信じて話を任せて良いのでしょうか。
 保険業は金融監督庁の許認可事業ですから、違法なことは出来ません。
 ただし、請求して初めて賠償してくれるのが保険の世界です。
 従って、「自分はいくらの賠償を受けるのが適正なのか?」について
 弁護士に相談すると良いと思います。

 治療については「担当医師」を信用することになります。
    • good
    • 0

通院3ヶ月は目安でしかありません。


整形外科は電気治療ですかね。
まだ痛みが残っているなら接骨院や整骨院で治療してもらったらどうですか?
整形外科とは違いますし、交通事故で接骨院に通う人は多いですよ。

もし通う場合は保険会社には接骨院に通いたい旨は先に伝えて下さい。
治療費、慰謝料、保険の対象です。
整体やカイロプラクティックなどは健康保険適用外なので対象ではないので注意して下さいね。
交通事故対応OKと書いてあるところで。

過失割合については事故状況が分からないので1:9が適切かは分かりませんね。
    • good
    • 0

1:9ならかなり良い条件ですよ。


この場での他の事例が証明する通り、
弁護士に頼んで、被害者が得をすることは一切ありません。
弁護士がその報酬を手にするだけで終わります。
    • good
    • 0

交通事故に強い弁護士を依頼して


示談交渉に出て貰うコトです。

弁護士はネットでも、
探すコトが可能ですよ。

交通事故の被害者なら、
着手金無料成功報酬が相場です。
    • good
    • 1

保険会社は金が欲しいですからね


鼻骨骨折と捻挫で後遺症が残るのは珍しいと思いますよ、その弁護士の医学的知識不足です。
もー9対1ならそれでいいじゃありませんか、僕なんて8対2で今進んでいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!