プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもおせわになります。うちの猫はベンガルで♂です。ご飯をよく食べるんです。最大で一日ウェットフード小分けで5から6袋プラスカリカリを隣に毎回置いて、合間に食べるという感じです。みなさんの猫のご飯はどのような感じですか。あと、これから暑くなりますが、暑さ対策を教えてください。今のところ、暑いときのお留守番はエアコン、25度設定かな〜と思っています。でも、寒くなりすぎてないかな?とか心配ですがね、、色々アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

25度は熱いと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

あついのか。そうか。

ご飯は食べたいだけあげます。

猫は自分で調整するので、食べ過ぎることはないと思います。

猫は寒さは苦手だけど、暑さには強いです。

私は人間ですが、冷房は28~30度設定です。(30度以上は設定できない)
猫が留守番の時は、窓を網戸にして、冷房は私と同じ28~30度です。
風がある日は高め、蒸し暑い日は28度、などです。

友達の猫さんの留守番中のお世話に行ったことがありますが、人見知りで暑い押入れから出て来ませんでした。
2週間、そういう状態でしたが、特に健康上問題はなかったです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。暑さに強いんだ。色々参考にさせて頂きます!

我が家の猫は去勢用のご飯を朝と夜のみ分量を計って与えています。

去勢したのもありますが太りやすい種類なのですが、その種類にしては小柄で食いしん坊なので医者からの指導もあり量は計って与えております。
おやつは与えておりません。

猫によっては与えたら与えた分だけ食べてしまいますし、ご飯の時間と与える量を決めるのは室内飼いの猫でしたら大切です。

夏場は23度の涼風モードにして出掛けております。
猫は自分で暖かい所と涼しい所を見つけますので、部屋が寒くならないよう暑くならないように気を付けております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ、、まだ食べるの??ってくらい食いしん坊です。もう少し自制させます。