アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでず~っと400g~450gタイプの液体洗剤を使ってましたが
先日、初めて900gの大きいボトルを買いました。
するとキャップにある水30ℓに対しての洗剤量が
これまでのモノよりも多いみたいで
私は日立のドラム式ですが
洗濯機の洗剤量表示メモリが「2(60ℓ)」の時点で
既に洗剤投入口が一杯になり、とても「メモリ3(90ℓ)」
ましてやメモリ4までは投入できません。
これは一体どういう事でしょうか??

「最近、900gの液体洗剤の量に戸惑ってま」の質問画像

A 回答 (3件)

入れる量を間違えていませんか?



https://www.kao.com/jp/attack/atk_biogel_00.html
「最近、900gの液体洗剤の量に戸惑ってま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

確かにこの表を見ると2.0Kg/30リットルが「洗濯機表示メモリ1」と考えた場合、
3倍の6.0Kgは90ℓとはならず65ℓ計算ですね。。。(@_@)
今までは洗濯機表示メモリ1を基準として
メモリ2なら2倍、メモリ3なら3倍という計算でしたが
そうではなかったのですね。
長年の私の思い込みがあったようで
目からうろこでした。
とはいえ以前使ってたタイプより
「少々洗剤を食う」という感じですね。

お礼日時:2019/05/17 19:58

アタックNEOとアタックバイオジェル


商品が違うんだから量も違います。
    • good
    • 2

画像の洗剤の話だとして・・・



左は「アタックNEO」右は「アタック」
つまり、別商品です
ということは、洗浄能力に差があって当然であり、1回あたりの使用量にも差が出るでしょう

その結果、お使いの洗濯機には使えないということです
安いものにはすべて理由があります
ご理解いただけたでしょうか?

*画像は一例であり、今回の件とは直接関係ない場合でも、同様の可能性があります
よく確認してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!