プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生のこの時期でいじめ

いじめによって得れるものとはなんですか?
また、今までいじめを経験してた方にお聞きしたいのですがどうやって耐えていましたか?
本当に困っているので教えて頂けると幸いです

A 回答 (5件)

>いじめによって得れるものとはなんですか?

・精神面が鍛えられる、忍耐力が付く
・単体でも大丈夫、むしろ連む行動が面倒
・人の気持ちがわかる、思いやれる
・自分は自分、人は人と割り切れる
など。
これはいじめを乗り越えたからこそ得られたものです。
いじめって、ほとんどが妬みが要因なので、その子達とは同じ土俵に上がらない、見返そうととも思わない、いじめた子達と自分は違う次元にいるのだからと別物で考えるようにする、この様に考えて行くだけでも少しは違います。
実際にいじめに合うと、次に辛い事があっても、小さい小さいと思えて、すんなりと乗り越える事が出来て、この繰り返しで精神面はかなり鍛えられて強くはなりました。
今では誰もが私を怖いと言いますw
お前らが弱いだけだ!って内心で思ってますがw
いじめなんて遭いたくはないけど、遭ったお陰で得るものもありました。
あなたは今は辛いんですよね?
前回も回答させて頂きましたけど、私は単体でも全然大丈夫だし、女子の群れなきゃと言う概念が好きではないし、群れなきゃ強くいれない人と一緒にして欲しくもないので、表面上は合わせる事もあるけど、基本は省かれたり置いてかれても、勝手にどうぞスタイルなので、私のペースでやってます。
1人でも大丈夫!と言う何か自信に繋がるものがあれば、より大丈夫なんですけどね…
私はそう言うものがあったので大丈夫だったけど、あなたもこれと言い張れるものを作ると良いですよ。
    • 0

いじめによって得られるものは、酷い目に遭わされたので、自分はしないようにしようという思いが芽生えることです。

また、やる方がやられるのより可哀そうだという気持ちを持つことです。私も、いじめを経験しました。長身だったことが理由です。ちびはのっぽが羨ましかったのか。弁当の時間に、「牛乳いらないよ。」と言って、返してきたので、言い返しました。「それを飲まないから、身長が伸びないんだよ。このサル。」とからかったら、「ごめんなさい」とあっさり誤って、事なきを得ました。先生や両親に相談して、解決しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
たしかにその様な考え方は最近になって持てる様になってきました。
嫉妬とか興味が関連しているのでしょうか

耐性を得られます。

この先色々あっても「あれだけのことに耐えられたんだから大丈夫」と思えます。

思い切って喧嘩することもあったし、無視して別のことで自己表現をしてたこともあります。

どこで自分の力では無理で第三者に救いを求めるかがポイントでしょうね。
    • 0

いじめによって得られるものが分かってしまったらあなたはもう妥協してしまうんじゃないですか。

耐える方法も知ったら変わらなくなるんじゃないですか。

改善する方法は無いことはないと思ってます。あなたがどんな境遇なのか知らないので一概に言えませんが。
    • 0

いじめって、具体的にどんなんなんですか?

• 0
この回答へのお礼

2つ前の質問に書いております