アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就学支援金を受ける=授業料を支払うと生活に支障をきたすほど貧乏ということですか??

今春から私立高校に入学しました。先ほど部活から帰宅しポストを覗くと、就学支援金の受給資格認定の紙が届いていました。親に迷惑をかけているかもしれません。

A 回答 (2件)

奨学給付金なら低所得となりますが、就学支援金なら一般的な家庭だと給付されるものです。


年収1000万に満たない家庭ということにはなりますけど、中流と言われる世帯も含まれます。
    • good
    • 0

下記あたりが比較的分かりやすい


ですかね。
http://www.kyoto-ballet-academy.com/pdf/shien.pdf

就学支援金は、お子さんを持つ
★ほとんどの親御さんが受けられる
★制度です。

収入条件としては、給与収入換算で
年収910万未満で支給される制度で
月9,900円程度となっています。

年収910万未満の家庭が8割以上
だと思います。
迷惑をかけているかどうかは分かり
ませんが、その思いを大切にして、
しっかり勉強して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!