dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収何万円くらい稼げれば何の不自由もなく暮らせますか?また、平均年収はどのくらいですか?

A 回答 (4件)

年収何万円くらい稼げれば何の不自由も


なく暮らせますか?
 ↑
一人暮らしなら、月20万もあれば
十分まともな暮らしが可能です。
だから、年収にすれば、240万。
余裕を持って300万ぐらいですかね。




また、平均年収はどのくらいですか?
  ↑
400万ちょっとが平均になります。
しかし、これが上場企業になれば
600万以上になるし、
一流企業になれば、7~800万以上に
なります。

トヨタの役員などは、皆億以上です。
    • good
    • 3

年収50億円くらいあれば、自家用ジェットも持てて好きなところにいつでも行けるし、一応何の不自由もなく暮らせるんじゃないでしょうか。

 因みに、国税庁によると、日本人の平均年収は436万円ということです。
    • good
    • 2

日本人の平均年収は前年代で420万円と言われており、ピークは53歳くらいというデータがあります。


男性で50歳から54歳で670万円、女性は30歳から34歳で307万円をピークに60歳までほぼ横ばいです。
一部の方で1000万円以上という状況ですが、サラリーマンやOLとしてお勤めの方はほぼ平均と言われています。
まったく不自由なく暮らしておられる方は、労働収入の他に投資利回り等がある方でしょうね。
株の配当収入が1年間に500万円以上あるとか、加えて利食い収入が1000万円とか、不動産投資で家賃収入があるとか、働いて得る収入はお勤めでは知れているということですね。
また、住宅ローンが有られたり、自動車ローンが有られたりする方は平均収入以上でもしんどいでしょうね。
金融機関では無借金で現預金5000万円以上あられる方をゆとりのある方と考えているようです。
    • good
    • 2

年収1000万の人には1000万円なりの生活があり2000万円の人には2000万円なりの生活が有る


いくらもらっても贅沢になるだけなので不自由という生活は付きまとう

考え方の問題ってことだね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!