dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧困家庭の年収

A 回答 (7件)

200万

    • good
    • 0

生活保護でも 4人家族なら 東京都は28万だそうだよ しかも医療費 住宅費は別途支給

    • good
    • 2

OECDの基準は


「等価可処分所得の中央値の半分の金額に満たない人口」

「妻、子供2人のサラリーマン家庭の場合、年収 305万円未満ならば貧困層と定義される」

詳細は以下。
http://matome.naver.jp/odai/2141226225415598501
    • good
    • 0

公明党の西田実仁議員いわく


「年収800万以下の所得の少ない人」と発言しているから
800万以下じゃねぇ?

22分過ぎから話している
    • good
    • 0

2千万円で貯金が3億円くらいかな

    • good
    • 0

無人島だと0円で生活できるかも

    • good
    • 0

貧困と言っても千差万別。


収入が少ない、支出が多い、もしくはその両方。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!