アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行LEXUS LSオーナーは金持ちですか?

A 回答 (8件)

金持ちの人もいますが、それより高収入の人が多いと思います。



金持ち⇒収入の大小ではなく、まとまった資産がある
高収入⇒毎月得られる収入が多い(貯金ゼロのケースあり)
    • good
    • 0

チョイお金持ちの人ではないでしょうか。



全長5235MMくらいで、全幅が1,900MMありますので、まあ普通の月極駐車場だと保管の面でも無理かなあ~ と思います。

アパートや、賃貸マンションや分譲マンション等の敷地内にある住人専用の月極駐車場は、生活車を対象としているので、あまりデカい車を入れると、ほかの利用者の迷惑になるとかあったりします。

私の自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があり、そこに事業用で1ブロック借りて、中古で買った30プリウスとか保管しています。

自治体の所有する土地なので、今から5年前に中古で買う時に、「30プリウスは車幅1,750MMで、50プリウスだと1,760MMで、1,750MMだとタワーパーキングの月極駐車場でギリギリ普通車サイズになるので、まあ高級車ではないと考えられます」 と入れ替え時に生活車として買い替えます~ と報告書を書いて出しました。

今どき官の所有する土地とかに高級車乗り入れるとフェンスとか外から中が見えるものがセキュリティで使われるので、公道走っている車からクレームの電話入れる人とかざらにいらっしゃいます。

区役所とかに仕事で行き、そこにある駐車場に駐車して、2時間後とかに帰る時にスタッフさんに駐車券出しますと機械を通して、無料で出られるようにしてくれるのですが、高級車を駐車すると、「あいつは高級車に乗っているのに無料券使っていた」 と問題になるとかあります。

車ってデカい車とか高級車乗ると人の神経を逆なでするような感じになり、クレーム発生するとかあるので、普通の車に乗る人が多いと思います。


■参考資料:博多リバレイン駐車場案内
http://riverain.co.jp/access/


年末にテレビで、「福岡の金持ちのスーパーカーがズラり何台も並んでいる」 と博多リバレインの駐車場が紹介されていて、4千万円とかのスーパーかーが何十台と並んでいた感じでした。

駐車場案内とかをウェブサイトで見ると思いますが、車両サイズとか書いてあります。

都内のタワーパーキングでも敷地内の月極駐車場ではスーパーカーとかデカいのは禁止なので、ホテルとかデカい車用の駐車場をわざわざマンスリー契約するとかで、マンスリー料金そのものが高い感じで、保管にお金もかかる感じがあります。
    • good
    • 0

金持ちでなくてもLEXUS LSオーナーはいますよ。

5年、7年ローンで買わされています。無駄な利息を払っているだけと思いますけど。
    • good
    • 1

個人が 自分の 身銭を使って買われている車ではないと思いますよ。



多くのLSは 社用車 など 会社の金で 買って 

個人も使ってるってとこですか。

もし 私か金持ちで 現行LS買う金が有ったとしても

わざわざ LS 買わなくても ほかにも 良い車ありますよ。
    • good
    • 1

どうでしょうね?現在の日本の全年齢平均年収は、意外に高く¥436万です。

①しばらく生活を切り詰めて頭金を蓄え、 ②長期ローンを組む・・・という方法なら、かなり高額なクルマも買えそうです。

 結局のところ、年収の何%をクルマに充てているか?ってことなんでは。
 そのヒトの持ち物だけでは、おカネ持ちかどうか判りませんよ。

 但し、少なくとも現行LEXUS LSオーナーは、『クルマに結構な額のおカネが使えるヒト』とは言えそうです。
    • good
    • 0

年収600万円もあれば新規購入も維持もできる。



年収600蔓延の収入がある人を金持ちと言うかどうかは質問者さんの価値観次第です。

・・・
なおサラリーマンの平均年収は430万円~450万円くらいだったはずです。
    • good
    • 1

新車オーナーに限りお金持ちです。

    • good
    • 1

必ずそうともかぎりません。

そこに収入殆ど注ぎ込んでるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!