アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科に行くので、歯をきれいに磨きたいと思っています。

一か月くらい丁寧に磨けば、きれいになりますか?

どうぞお教え下さい。

A 回答 (4件)

>歯科に行くので、歯をきれいに磨きたいと思っています。

一か月くらい丁寧に磨けば、きれいになりますか? どうぞお教え下さい。



歯のクリーニング  歯石除去は歯科医の看護士が丁寧にしてくれるのでとても綺麗な歯にしてくれますよ。


週に一度か二度  8回~汚れのひどいひとなどは 10回くらいで綺麗にしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/28 19:47

おはようございます



磨き方が悪いと1年やっても、きれいにはなりません。

私が歯科で教わったのは、歯ブラシを歯と歯茎の境目を歯茎の方に向けて斜め45度に構え、1本1本小刻みに優しく動かす。歯間ブラシやフロスで歯の間の掃除をする。その後かみ合わせで当たるところ、側面をやさしくこする。ゴシゴシしない。というものです。

また、歯医者さんに行ったら、診察を受ける前に、正しい磨き方を教えて下さいといえば、歯科衛生士さんが、丁寧に教えてくれます。それから、クリーニングや歯石の除去もお願いすれば、ピカピカのツルツルにしてくれます。

日本は歯科の予防医学を考えていないので、2から3ヶ月に一度ぐらいは歯医者さんに行ってチェックしてもらう事をお薦めします。

蛇足ですが、子供が虫歯になるのは、大人から虫歯菌が移るからだと聞きました。子供の虫歯は大人の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2020/01/16 13:18

歯医に行く前によその歯医でインプラントにすれば綺麗な歯で歯科に行けますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そう

お礼日時:2019/05/31 21:00

意味わからん


歯科へ行けば
歯医者のプロが教えてくれます
ここはド素人連中ばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>>ここはド素人連中ばかりです

 認識が間違っているようですよ

お礼日時:2019/05/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!