プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐揚げとか揚げた古い油は庭に捨てても大丈夫なんでしょうか?
旦那のお母さんが庭に捨てに行ったので大丈夫なのかな?って思って質問しました。

質問者からの補足コメント

  • なんか誤字ってます。

      補足日時:2019/05/19 18:21

A 回答 (20件中1~10件)

あほか!って言ってやったらいいよ。

あかんに決まってるやん。火事になるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね·····
家庭は色んなルールがあるのでそこは口出せないです。
少し前に結構険悪な関係になってしまって·····
生ゴミを虫が湧くまで放置してたりしてて、私は妊婦でつわりの中片付けてて、精神的におかしくなって、赤ちゃんの大きさも少し小さくて、実家でしか帰ったらいつの間にかお母さんとお父さんは関わりたくないって言ってて。
話し合って少しはマシになったけどまだなんか思ってるみたいなのでそっとしてます。

お礼日時:2019/05/19 18:29

あんまりよくないけど、規制の対象にはなってないんじゃないかな・・・

    • good
    • 0

冷めた油ですかね。

普通はしないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱々の油です。

お礼日時:2019/05/19 18:30

環境問題出来にもダメですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね·····

お礼日時:2019/05/19 18:30

自分の家の庭ですか?



まあ、私有地だから、勝手にしていいといえばいいですが。
汚染土壌になってしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですけど、古い借家です。

お礼日時:2019/05/19 18:34

>古い油は庭に捨てても大丈夫なんでしょうか?



 余程 大量に(頻繁)捨てなければ
揚げ油(菜種油や胡麻油)はもともと植物由来なので、
虫やバクテリアに食べられて分解され、植物の肥料になる
 ただ、不衛生かと思います

 分解されないと、腐敗しますけど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フライパン1杯くらいです。

お礼日時:2019/05/19 18:34

もちろん


流しに流すのはいけませんので

庭にまくのは
植物性であることから
昔はそんな事が当たり前にあったのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですか
流し流すところは見たことないので大丈夫と思います。

お礼日時:2019/05/19 18:43

自分の敷地内への廃棄は、何の問題もありません。


敷地外でも、ごみ屋敷のようにかさばらないので、
犯罪立証にはなり得ません。
大丈夫か否かは、貴方の心の問題、でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
大丈夫なのかな?って思ったので大丈夫であればいいんですけど
借家で、庭は大家さんの物なのでそこが大丈夫なのかな?って思いました。

お礼日時:2019/05/19 18:49

昔、根から少し離れたところに撒いて土を被せるといいと読んだことがあります。


お姑さんもどこかで聞いたのかもしれませんね。

そのまま撒くと中々分解せず悪臭がするので米ぬかを使って肥料を作るやり方を教えて差し上げるといいと思います。
でも時間がかかります^^;
https://allabout.co.jp/gm/gc/72965/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま撒いてるみたいです。
やり方を教えてもしようとはしません。

お礼日時:2019/05/19 20:53

私は牛乳パックに詰めて燃えるゴミに出します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています