プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデムの無線が光らずずっとWi-Fiが使えないのですがどうしたら治りますか?

「モデムの無線が光らずずっとWi-Fiが使」の質問画像

A 回答 (7件)

無線LANのアクセスポイントをつけていないから。

    • good
    • 0

>モデムの無線が光らずずっとWi-Fiが使えない



① 無線LANカードが入っていない(オプション品)

② 無線カードが有っても、PPPランプが不点灯なので、インターネット接続認証が出来ていないので
 有線でPCを繋いでも、ネット接続が出来ないと思う。
  ただし、有線接続PCでPPPoE接続認証を行っているのならば、そのPCのみはネット利用可能ですがね。

https://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/6 …

 故障ならば、契約元のNTT東日本やNTT西日本に連絡して、修理してもらう事ですが、
代替品が無い、修理不可能と言われかねないね。
 光回線提供地域でのADSLの新規契約は出来ないし、あと何年かでADSLサービスが終了しますよ。

https://www.ntt-west.co.jp/news/1711/171130a.html
    • good
    • 0

無線LANはオプション契約かと思いますが、その契約をされて写真にある装置にあるカードスロットに回線業者から送られて来るなどした無線LANカードを刺し込んで設定をされましたか?



そういったことをされておられないのでしたら無線LANの環境はありません。
その場合は家電量販店などでWi-Fiルーターを購入し、それに添付されている説明書にしたがって設置・設定をされると自宅内の無線LAN(Wi-Fi)環境が出来ます。
なおその場合、写真にある「無線」のランプの点灯状態は関係ありません。

参考まで。
    • good
    • 0

うしろどーなってる?


全部外して挿し直すのが一般的。
    • good
    • 1

コンセントから抜いて30秒から1分置いてからもう一度電源を入れて見てダメならNTTに電話ですね。

    • good
    • 1

①リセットボタンがあれば押してみて、復帰するか様子を見る。



②電源を入れなおす。
スイッチが無ければ、電源アダプタを一旦外す。
壁と機器の間のケーブルを抜き差しする。
アダプタをコンセントに差し、再起動後に復帰するか様子を見る。

この辺で回復する事も多いです。
ダメなら機器故障の可能性があるので、レンタル品であれば、レンタル元に問い合わせる。(故障なら無償交換になると思う)
購入したものであれば、メーカー相談、修理になるか買い直しになりますね。
    • good
    • 1

元線のとこをいじってみて、ダメなら一旦全てはずして、1からつなぎあわせてみて

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!