プロが教えるわが家の防犯対策術!

シガーソケットね電圧分配器を、使用してリアカメラ付きドライブレコーダーと、時々アイフォンの充電は、同時に使用できますか?因みに、車はスバルステラです。
何方か、詳しい方 宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、アドバイスありがとうございました。今回、自分でドライブレコーダーを着けてみようかと思います。フロントカメラと、リアカメラの固定は、なんとか配線を中に入れながらできそうですが、リアカメラとフロントカメラのケーブルを一つにして、ソケットの一箇所から、電源を取る事もできますか? あまり車関係に、詳しくないので 名称、部位の呼び方など 間違えが、あります。度々、申し訳ありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

電圧分配器?  ただの分配器でしょう    電圧を分配 なんてできません 

USBなんかに変換するのは 電圧変換(12V->5V)です
 言葉は正確に使わないと 誤解を招きます

結論から言うと できます   どちらも使用電力から言うと大したことありません

わたしなんか ドライブレコーダ ETC (カーステレオとは別の)オーディオアンプ を同時に使ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

自動車のシガーソケットは

大体15A〜20Aのヒューズが入ってますのでその範囲内でで有れば何個付けても大丈夫です
一度シガーソケットのヒューズAを確認して、使用してる器具のA数を合算して下さい、まだ余裕が有ると思います
    • 0
この回答へのお礼

電圧分配器? なんですかこれ

単にシガーソケットの数を増やす分配器かな?
2個+USB端子などの物を付けて ドラレコと携帯充電なら問題なです。

スバルのステラと言っても 年式によってSUBARU製造品と 今のは、ダイハツOEM品です。まあ どちらもシガーソケットに関しては、変わりないですが。
    • 0

シガーソケットは、15Aくらいではないかと思います。

ドライブレコーダーは、12V動作のメーカーもありますが、基本は5V変換されたのを1Aとかで
USBケーブルで動いていたりします。

省電力という感じですので、同時使用くらいは問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

フロントカメラの配線は、 配線にスポンジテープを巻いて フロントガラスと天井の間に差し込み落ちてこない様に通し 右Aピラーカバーを外し中に通し メーター下を通しセンターコンソールへ

Aピラーにサイドエアバックが仕込まれている場合 エアバックに邪魔にならない様に配線を通しタイラップ等で配線固定します。
リアカメラは、 ラッゲージの内装側面カバーや 後席と助手席の足元のカバーを外し
絨毯下に配線を通しますが コルゲートチューブ等で配線保護して センターコンソールまたは、フロントカメラまで配線通します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。わからない名称などは、グーグルで調べながら、私にもできそうです。ご親切に、ご丁寧に教えてくださり 感謝の気持ちでいっぱいです。