電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体外受精などの際、精液で血液型は必ず見るものですか?それとも、言えば見てくれる感じなのでしょうか?

専門の知識がある方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• グレーな話でしたので詳細を省いてしまいました、すみません。

男性不妊の方が、自分の精液をだと嘘をついて他人の精液で子どもを作ったという話を聞いたので、病院側はそれを本人のものだと判断する手段はないのか、、、と疑問に思った次第です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 13:26

A 回答 (2件)

提出された精子を見分ける方法は無いと思います。

質問者様がどういうお立場の方で、どういう意図がある補足コメントなのかわかりかねますが
わざとパートナーではなく、赤の他人の精子を病院に持っていく事は可能ですよ。病院は見極められませんから。
同性愛者同士など、世の中にはそれしか選択肢が無く秘密裏にされている方も、もしかしたらいるかもしれませんね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。なるほど、、そうして生まれた人間は例え愛されていても受け入れるのは簡単じゃないですね。

夫と妻の精子と卵子による体外受精、ということですよね?

一般的に、自分の血液型は把握しているものですから、夫の精液から血液型を判定するようなことはしません。
どういう意図のご質問なのでしょうか?
ご夫君の血液型が知りたいのであれば、別個に血液検査をすればいいことではないですか?

それとも、夫以外の第三者の精子提供を受けて体外受精をおこなう場合のことについてのご質問でしょうか?
その場合でしたら、希望すれば血液型の検査をしてもらえます。
が、大抵の場合有料です。大体一万円くらいです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

意図のわからない質問にも関わらず、ご回答していただきありがとうございますm(_ _)m