プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒、タバコ、ギャンブルしないし容姿は、良いのに婚活しても成婚退会できない男性はなぜでしょうか?

知り合いに婚活に励んでる男性がいます。
田舎の長男で妹さんがいて妹の方が早く結婚し子供産まれてから母親の勧めで婚活を始めたみたいなのです。

田舎なので同居・敷地内同居がごく普通です。
男性も成婚できたらお嫁さんに実家敷地内にある離れに一緒に暮らす予定だそうで妹さんが出産し頻繁に実家に帰ってきてるそうです。
妹さんも敷地内同居で旦那さんが仕事で不在中は、頻繁に実家に帰り子供と過ごしてるみたいです。
男性の性格は、真面目でとても穏やかなのに婚活して三年経つのにまだ成婚に至らないそうで奥手なんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

義両親や小姑と頻繁に遭遇するって、本人の美点を全部かき消すほどのマイナス点


そう考える女性って多いように思いますがね
    • good
    • 5

田舎だったら消防団に入団しているとか、何かボランティアを立ち上げて活動しているとかのほうが人間性を良く見れるのではないでしょうか

    • good
    • 1

男性でも女性でも、3年以上も婚活しても結婚できない、って方は多いのではないでしょうか?


また、女性からみたら「相手の親と同居は嫌」という方も多い気もします。
    • good
    • 3

酒、タバコ、ギャンブルしないし容姿は良い成婚出来ないので有れば、その方の人格もしくは家族か何か問題が有るから成婚出来ないんだと思いますが…


婚活すれば上記ならそれなりに出会いも有り、近づいて来てくれる女性も少なく無いと思います。
しかし成婚出来ないので有れば、本人に意思が無いのかも知れませんね。
    • good
    • 1

仰るように、妹がいる第一子の男性は、負けん気・我の強い末っ子タイプとは違い、


穏やかなタイプ(包容力がある)が多いです。
我儘な妹タイプの女性からの需要が多いはずです。
加えて容姿が平均以上であれば、奥手であっても早く買い手がつきます。

容姿が平均以下であっても、女性は中身重視なので、売れても良さそうですね。
どういう婚活サービスを利用しているのか解らないですが、
考えられるのは、

1.結婚後は敷地内同居するというのを相手に早い段階から伝えている。
2.相手にとって、ド田舎過ぎる、遠すぎる。
3.デート時につまらな過ぎる(無口過ぎたり、デリカシー無さ過ぎだったり)

1は、親は資産家みたいに表現すれば良い。
2は、住んでいる所が近い人を探すと良い。

※個人的な想像にしかすぎませんが。
    • good
    • 0

おいくつでしょうか?親の勧めで婚活する人はなかなか上手く行きません。

ご本人にその気はあるのでしょうか?積極的に婚活されているのかな?

敷地内同居は、もう決定なんですよね?
…長男だから仕方がないのでしょうけど…。更には妹夫婦も敷地内同居…なんて、ハードルが高いですね。大変気の重い条件です。(仲良く出来るような人達ならいいですけど…。)
これが恋愛で、彼が大好きで結婚したい!って人なら覚悟してのむ条件ですよね。
しかも田舎ですよね?どのくらいの田舎なのか分かりませんが、なかなかレベルが高い条件が多い。
あとは、彼の人柄やコミュニケーション能力、収入でしか他人は判断出来ませんよね。そこに魅力があれば…ではないでしょうか。
良い方と出会えたらいいですよね。
私の周りも結婚してない人が沢山います。多分…一生結婚しないと思う程消極的です。
    • good
    • 1

>男性の性格は、真面目でとても穏やか


それが、いざ女性と接した時に裏目に出るのでは?と思います。
即ちそういう経験がないので、引っ込み思案気味でモジモジ、これといった話題も出せずに面白くない時間だけが過ぎていくような・・・
そういう印象だったら、女性としては付き合おうという印象にはなりません。
    • good
    • 3

田舎の方では普通でしょうが、最初から長男の嫁として家族に迎え入れられることがわかっているので、当人同士というより家と家との結婚なのです。

しかも母親主導です。婚活する女性側としては、お見合いで最初からそれ(長男の嫁業)は気が重いなぁと敬遠することはあるでしょうね。
    • good
    • 3

酒、タバコ、ギャンブルしないし容姿は、良いのに婚活しても


成婚退会できない男性はなぜでしょうか?
 ↑
不潔に感じるとか、男としての魅力が
無いとか、色々あるでしょ。

敷地内同居が致命的だと思います。
    • good
    • 2

「田舎で同居・敷地内同居」のデメリットを上回る魅力がないのでは… 



男性に求められるのは「真面目でとても穏やか」ではなく妻や家庭を守る決断力があるかどうかでは…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!