アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較級なのですが、moreがつく時って母音が3つ以上ある時ではないんですか?
ateは母音が3つもないと思うのですが…

「比較級なのですが、moreがつく時って母」の質問画像

A 回答 (3件)

左の日本語が見れないので、名前入れ替わってるかもしれませんが。



Matsuko ate more than Ishi-Chan. マツコはイシちゃんより食べたという文章では無いですか?

more than という用法を覚えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/08/22 15:13

ate more than と動詞 ate を修飾している副詞の more です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/08/22 15:13

それは比較形容詞の話よね。



eatは動詞。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/08/22 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!