アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒って同じことを繰り返す脳のない人のことを何と言うのでしょうか。

例えば、徒然草の公世の二位のせうとに という話し。
怒りっぽい僧正の家にえの木があったから、人々は僧正に「えの木の僧正」と名付けてからかって、
それに腹が立った僧正は木を切ったけど、人々は「きりくひ(切り株)の僧正」と名付けてからかって、
またそれに腹が立った僧正は切り株を掘り捨てて、人々は「堀池の僧正」と名付けてからかった。

みたいな、
からかう奴が悪いですけど、僧正も何もしなければ人々がからかうのも飽きてしまうと思うのですが、
木を切ったり穴ほったり、逆にみんなを楽しませるように行動していて僧正は馬鹿だなぁ。と正直思ってしまいました。
周りや怒りに振り回されて子供みたいだと。

そんな脳なしな人のことを何と言うのでしょうか。
僧正をからかうつもりで考えて欲しいです。
私には言葉が見当たらなかったので質問しました。
ぱっと思いついたことでも良いです。
教えてください。

A 回答 (2件)

自分で言っているじゃないですか。

>脳のない人
脳なし。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぱっと思いついたことでも良いです。

教えてください」← 質問して 回答を貰うのと あなたが 想像して 考えるのと 何ら 変わり無い・・って 思うが?
    • 0
この回答へのお礼

いえ!そんなことないと思いますよ。
人それぞれ色々な考え方があるし、表現の仕方や選ぶ言葉も違うと思います。

私はただ皆さんの意見を聞きたいし、参考にもしたかっただけです。

質問文が下手なのは申し訳ないですし、あなたの回答も十分解釈していないようでしたら申し訳ない返信です。

そこまで重い問いにしたつもりはなくて、自分ならこう思う。程度な軽い意見を頂こうと思っていただけでした。
すみませんでした。