10秒目をつむったら…

相手から婚姻費用調停、離婚調停を申し立てられておりかれこれ一年半ぐらいやってますが未だに不調にはならないです。離婚調停自体は相手側に離婚原因がありこちらはそれを指摘しておりますが相手は否定でしたら離婚
調停自体はその後裁判で立証していくと私の弁護士は話しています。
婚姻費用は凄い高い金額を相手側は請求してきておりこちらも収入証明など出していますがなかなか算定表を使った数字を調停委員は話してきません。
調停委員がハズレなのかもしれませんが離婚調停は突然終わるものですか?

A 回答 (1件)

相手から婚姻費用請求調停及び離婚調停が申し立てられたのですね。

あなたは離婚に反対なのですか。まず、離婚で揉めているものと思います。従いまして、お尋ねのケースは最終的に離婚の合意を得るよりも、婚費の支払を先に決めるべき問題です。離婚はその後の話になります。

しかし、意味の分からないご質問でもあります。相手方からの調停申し立てにもかかわらず、あなたの弁護士が、離婚を裁判で立証していくとはどういうことでしょうか。相手が離婚を望んでいるのでしょう。あなたは離婚に応じられない立場なのでしょう。調停委員が外れとは思えないのですが、まずは婚費が先決ですね。相手はそれをどうして指摘しないのでしょうか。(仮払いなどです。)詳細が分かりませんので答えようがありません。
    • 0