プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車の足元にこの丸いものが着いていて引っ張れるのですがなんですか?

緊急でお願いします。

「軽自動車の足元にこの丸いものが着いていて」の質問画像

A 回答 (3件)

ボンネットを開けるレバーですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても早くて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/22 12:47

60の自動車整備士です。


フードオープナーと言います。
引くと、フード(一派的にはボンネット)が1段浮きます。
そして、一般的にはフードの中央部を操作して、フードを開けロックバー等で支え、エンジンルーム内を点検整備する時の物。

免許を取る時に、教習所で始業点検を習うはず。
その時にエンジンルーム内の点検(エンジンオイルの量・冷却水の量・ウインドウォッシャーの液量・ベルトの張り具合等)も教わったはずです。

しかし、浮いたままでの走行は、何かの拍子でロックが外れてフードが開き、視界を妨げ、危険なので必ずフードの中央部を強い目に押し、フードが確実にロックされたのを確認してから走行の事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/22 12:46

引いてみて下さい。


ボンネットが開くはずです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/22 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!