アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、昨日旦那の財布の中から神戸のソープのカードを見つけてしまいました。
そこには、女の名前とメッセージがありました。
旦那がそんな所に行ってることが許せません。
夫婦関係がうまく行ってるとは言えませんが、ちょっと前に夫婦関係を持ったけれど最後までは出来ませんでした。(子供はいません。欲しいけど…)
私とは、出来ないのにそういう所ではできるのかと思うと不安になります。

何ヶ月か前にも女の人とのラインが見つかりいろいろ2人で話し合いもう連絡はしないと言う事でケリをつけましたが、またこんな事でもめるのかと思うと…
いつ行ったのか・誰と行ったのかは解りません。
次の休み旦那は友達と昼間出掛けると言っていますがーその人の出勤日と重なっている為信用出来ません。
今朝から旦那とは口も聞いていません。
旦那が、他の人とやっていると思うと気持ち悪く仕方ありません。

我が家は、裕福な家庭ではありません。旦那には、自分で作ったローン返済がまだまだ残っています。それも分かっているはずなのですが…車も故障して買い換えたばかりで。
別れるつもりはないのですがー黙っているべきか・でも旦那にそれを話したら離婚を言いつけられると思います。
本当にショックで仕方ありません。また、カードを隠して置くということはまた、行くって事ですよね。
こんな場合は、どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (7件)

カードがあるから又同じとこに行くとは限りません


もし行くとすれば別の店に行くでしょう
別の子とするために

男は(皆ではありませんが)友人の付き合いで
行く場合も1度か2度はあります


でも嫌なもんは嫌ですよね
話し合うしかないです
    • good
    • 0

旦那さんも携帯を覗いたり、財布を漁る人間を気持ち悪いと思っていますよ。



男性はそんな女性に欲情出来ないし、最後まで出来ない要因はそこにあると思います。

お互いが相手を気持ち悪い、信用できないと思えば離婚するのが普通では?
    • good
    • 4

そういう旦那を受け入れるか別れるか、です。



そのどっちもしたくない、ソープに行かない旦那になってほしいとかバカなことを考えちゃうから無駄に悩む。

もう一度言いますが、そういう旦那を受け入れるか別れるか、の二択なのです。

とはいえ、経済的なことは計画性も必要ですし、そこを微調整することは可能です。
つまり、ソープに行くような旦那であることに変わりはないが回数を減らして返済に回すとか、そういう微調整は可能ですから、
そこは話し合って調整する余地はあります。
    • good
    • 3

旦那がローンなどもあるのに自由に仕えるお金が多すぎるからです。



とりあえず、本人には伝えず、証拠は集めておくことです。

そして、お金はあなたが管理し、自由なお金をできるだけ持たせない。

うちは、毎月一万円のお小遣いで、必要な時には私が入金して旦那が引き出せる口座を一つ作っています。
基本的にはお金は入れていません。
急な時用で、クレジットカードも持たせていません。

口座に入金して使ったものはレシートかなにかわかるものを提示する。
しないとお小遣いから減らす仕組みです。

お金がなければ女遊びはできません。
お金がない男には女は寄ってきませんし、寄ってきても、ろくな女でもないし、続きません。

とりあえず、おこ減額で文句を言われたときは、うちは、
あなたのローン○万毎月払ってるので、そろとあわせてのお小遣いです。
と言えば 何も言えません。
うちは一時、ローンが5万あったので、毎月あなたにはお小遣い6万払ってるのと同じで、私が管理して返済にまわしてるだけ。
他の家庭よりお小遣いもらってることになるのよと伝えました。

極端な話、ローン分もお小遣いとして渡すけど自分の小遣い内から返済してと言うことです。
ただローンとか組む人はなかなかできないです。

お互いの年齢はわかりませんし、結婚してどのぐらいかもわかりませんが、お子さんがいないなら離婚するのも1つの手ですが、自己判断する前に ご両親に相談してみては?
(少し勇気がいることですが…)

離婚となれば 慰謝料請求できるので、些細なこともメモや写真データで残しておきましょう。

裕福でもなくて結婚前のローンがあって、遊ぶお金も与えているのは、多分彼の金銭感覚がマヒしたままなのでしょう。

揉める時は両親に相談して両親も含めた会話をされるほうがいいです。
あなたの両親は 結婚して、苦労して、あなたが傷つくために、必死で育てて嫁がせたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が40・旦那が37です。
我が家は、旦那の給料は旦那が全て管理してます。毎月の明細は解りますがー通帳の残高を確認する事も解りません。最近では、カード明細も旦那の携帯になってしまい元の明細書に戻せと言っても戻しません。
このままじゃダメですよね。

お礼日時:2019/05/22 10:36

他の女性とのLINEは浮気(不貞行為)までは行って無いと言う事でしょうか?


話の内容を見てて思うのはやはり女性の影が有りそうな気がしますね。
貴女自信がどうしたいのか?って事が全てだと思います。
もし、離婚も視野に入れるならば、キッチリ証拠を集めて、慰謝料をキッチリ貰って離婚して新たな人生をスタートするべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

こてママさんはどう思っているのでしょうか。


旦那さんが好きなので浮気を辞めてもらい一緒に生活していきたいのか?
離婚したいのか?
この2択しかありませんよね。
旦那さんが気持ちを改めてこてママさんが許すとしても、いつまでも裏切られた気持ちが残ってしまうのも辛いものです。

旦那さんが好きなので、一緒にいることを選んだとしても、そんな自分が自分の事を嫌いになるかも知れません。
自分が自分を嫌いになら無いならば、旦那さんとこのまま生活を続ければいいと思います。

マァ、いずれにしても話し合うことは必要ですね。

個人的には男であれ女であれ、生理的にダメ。気持ち悪い。見るのもイヤですけどね。
    • good
    • 1

ご回答ありがとうございます。


私は41で出産しました。
まだまだ小さいこどもがいます。
しかし、色々な夫婦間トラブルがありますが、両親に間に入ってもらい、感情的にならず、両親がうまく旦那を説得しました。

お金もそんな状態では また借金が増えてしまいますね。

リスクは高いですがまだ子供も産めるので、最悪 慰謝料請求して離婚でもいいや!と言う気持ちで、あなたのご両親や相手のご両親に相談して、あなたか優位に立ち お金の管理ができるようになって、再構築するか、離婚してしまうかです。

浮気(女遊び)と借金をする人は 自分に甘いので繰り返します。
それを制御するのはお金しかないです。

うちは結婚後にかなりの借金が発覚して、女遊びも発覚しました。
主人はかなり年下なもんで…

大喧嘩も沢山しましたし、お金のことでも揉めましたし、女関係でも揉めましたしが、3年で借金は時効にしてゼロになり、マイホーム小さなものですがも現金で購入しました。
(ローンが組めないので)

私がお金を管理してるので、主人は相当しんどかったと思いますが、形に残れば納得したようで、今では文句を 言いながらもなんとかうまくやってます。

一歩踏み出すかです!
多分あなたはもう40だから、離婚をおそれてなにもしない!とナメられてるような気がしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!