アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど田舎に住んでいる方、なぜ引っ越さない?不便をかんじるならせめて郊外に住めば良いのでは?

A 回答 (12件中1~10件)

車があれば問題ないから。


不便をカバーする道具がある。
都会は便利とは思っても家賃に10万も出せないし出す気もない。
7万、8万のワンルームになんか住みたくもない。
    • good
    • 0

ど田舎=不便という脳みそでは何を言っても理解されなさそう><、かわいそう。

    • good
    • 0

>不便をかんじるならせめて郊外に住めば良いのでは?


生活費の確保はどうするんですか。

貴方は気楽に引っ越すことができるスキルを
持っているのでしょうか

不便だから生活費を確保できるスキル持っていますか
それだけじゃないです。
今まで構築した近所付き合い
年を取れば取るほど動きたくないです。
そこを貴方は分かっているんですかね。

あと数十年後に同じ質問してください
    • good
    • 0

さては、郊外に住んでいるんだな



どうして都会にすまないの?

もっと便利だよ
    • good
    • 0

知人がど田舎に住んでおります。



基本は愛郷心、という奴だと思います。

愛情というのは、不便だろうが何だろうが
とにかく愛する、という感情です。
できの悪いガキでも、愛してしまうのです。
それが愛情です。


1,何しろ、先祖代々、同じ場所に住んでいる
 わけです。
 そう簡単に引っ越しなど出来ません。

2,先祖代々ですから、周りは皆親戚付き合い。
 都会になど引っ越したら心細い。

3,山紫水明の地。
    • good
    • 0

>ど田舎に住んでいる方、なぜ引っ越さない?



・引っ越す必要が無い。

>不便をかんじるならせめて郊外に住めば良いのでは?

・生まれながらに住んでいると、その環境が当たり前になり、不便も
何も感じません。都会の便利さも味わった事が無いので、田舎の生活で
十分なのです。
逆に、無理して6畳の狭い部屋になんか住みたいと思いません。
田舎の家は、基本的に収納を除いて8畳が基本です。
6畳は納戸か物置きですね。

因みに、敷地は300坪です。
    • good
    • 0

知り合いがいない、というのは気が滅入るし、


年齢を重ねてから新しい人間関係を築こうという気持ちになれない、
というのも大きいかも。
    • good
    • 0

とかいのネズミといなかのネズミ(出版社の違いで漢字だったりとかいといなかの並びが逆だったるする)


https://www.ehonnavi.net/ehon/2383/とかいのネズミといなかのネズミ/

都会は便利だけど空気は汚れてるし、人が多くてシンドイし、あくせくしてるし、何でそんなところに好んで住んでるんだろうと考える田舎暮らしの人も多いですよ。
    • good
    • 0

個人の自由では?



あなたが都会に住もーと 田舎に引っ越そーと それもあなたの自由・・

だけど 悪口を言うのは あなたの心が汚れてるから・・

これは 自由は存在せず あなたの今後に関わってくる
    • good
    • 0

私の夫はど田舎出身、義実家の両親もど田舎に住んでます。


都会のビル群や人混みが嫌いで、田舎の方が落ち着くみたいですよ。
運転やドライブが好きらしいですから、買い物をするため長時間運転しないといけないのも苦にはならないらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!