プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご相談です。
歯科衛生士をしております。
前医院で約5年間衛生士をしていましたが
先日退職し4月に転職しました。
が、今働いてる医院で私が入ってすぐ一人辞め7月にもう一人辞められます。
7月以降、受付一人と衛生士2人になってしまってシフト制での休みなので必ず週ーで病院を一人で回さないといけなくなります。
6チェアあり患者さんもまぁまぁ多く、とても入ってきたばかりの私が一人ではできる自信がありません。
また、この前器具の場所がわからずスタッフが患者さんについていたため手の空いていた先生に場所を聞いたところ、「俺に聞くな!!」と怒られてしまい、一人になったとき聞ける人がおらず不安です。
まだ2ヶ月しかたっておりませんが、すでに辞めたいと思っております。
私逃げてもいいでしょうか。。。(´・ω・`)

A 回答 (1件)

誰か衛生士仲間呼べないですか?


現状キツイですよね。募集ナシなんですか?

先生何人なんでしょう。2人ぐらいで椅子の使い分け
してるのならまだしも、もっと多くなら無理かと思っ
ちゃいますね。

うちの奥さんも衛生士だけど、各先生に1人づつついて
いる歯科で、援助で来てもらってる先生には廻すとか
言ってましたね、それでも色々グチ聞かされるからなぁ。

大変なんですね・・・。

ただ、スパッと辞めてしまう前に院長に、先輩衛生士にも
確認をしましたが、こちらの診療状況で自分1人では対応
しきれないので、辞めさせて頂きます!とはっきり言い
きった方がいいですよ。

逃げないで、気持ち良く辞めて下さい♪
次は、先生1人(年配の方)とか、平和な歯科医院を狙って
下さい。じゃ無ければ…総合病院の歯科、人数いるから業務
的には大丈夫。だけど内部葛藤が有るみたいですよ。

ごめんなさい、個人歯科医院狙いですねやっぱり・笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!