アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震雲について質問です。

本日、細長い段々状の雲を見かけ、
ネットで調べたら地震雲と言うそうです。

この地震雲というのは珍しいのでしょうか?

地震が起きない方が多い、とか
そういう情報を知っていたら語ってほしいです。

A 回答 (5件)

地震雲と言われるものに関しては科学的根拠が有りません。


中には地下で岩盤破壊が起きたときに発生する電磁波によって出来ると言う人も居る様ですが、それなら電磁波は拡散するし、
雲を形成できるほどのエネルギーであれば地上にも色々影響が出るはずです。
例えばテレビ画面が映らなくなったとかラジオの音声が雑音に掻き消されたとか、或いは信号機が変な動作をするとか等々。
早い話がナマズが暴れれば地震が起きると言う事と同レベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございました

お礼日時:2019/05/26 13:02

単なる形状の


ネーミングでしょ?

日本全国いたるところで
いつもいつも
出来てますよ。

で、
三日後に
震度2が起きて
「ほら、当たった」って言われてもねぇ・・・。
たまたまの話です。
    • good
    • 1

日本だと毎日のように地震が起きてるんじゃなかったっけ?

    • good
    • 0

うなぎ = 地震



とも似たようなことです

まったくの言いがかりですね
    • good
    • 0

日本近辺では有感無感合わせて1日百発以上の地震が起こっています。


多い時は千発以上になります。

地震の時地震雲が発生するならその一つ一つに何らかの兆候がなければなりませんが、
私は寡聞にしてそのような話を聞いたことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!