アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ホームページを会社の為に作成しているところなのですが、会社概要というのは記載しなければいけないものなんでしょうか?会社は小さいながらも株式会社で、出来れば直販で販売することも考慮に入れています。

A 回答 (5件)

 直販の課題は、1.品質面で大丈夫か 2.品物はちゃんと送られてくるか


3.返品など可能か、などです。
 ホームページに会社概要を載せない成功事例は、あります。
 酒屋や個人の電器屋のネット販売です。但し、こうした人は、自分がホームページに写真で出たり、自分の店や商品のことを語っていたり、別の形で、「安心」であることを示しています。
 逆にあなたが近所でもない店で商品を買う場合、何が心配か考えてみてください。分からないなら、親兄弟、配偶者などシビアに意見言ってくれる人に聞いてください。その上で心配することの答えにあった表現をしてください。
 具体的なデータや証拠を挙げて、答えられるように、写真入りで。
    • good
    • 1

会社概要を記載するほうが良いと思います。



会社概要は記載しなくても良いと思いますが、見る側の立場から言えば、
何か購入しようとしても、会社概要の無いということは、何かやましいことでも
あるのかなと思ってみたりし、やっぱり止めておこうということに
なる可能性はあると思います。
会社概要を見たり、そこまで考える人は少ないかもしれませんが、
私なら欲しいものがあってもその会社の判断材料がありませんので、
別で探すと思います。

いかがなものでしょうか。
    • good
    • 0

 会社としてつきあうならば上場してるかどうか?資本金は?沿革は?取引先、融資元等の情報がわからないような会社とは怖くて取引できないと思います。

誰でも知ってるような東証1部上場会社なら別ですが。
 個人で何か買うのならばせめてバックボーンくらいは欲しいですね。
    • good
    • 0

記載しなければならないものではないと思います。


ただB to CやB to Bの場合、ネット上ではどこの誰なのか判断できません。
信用の判断材料のひとつと思います。
    • good
    • 0

会社概要を記載しなければならないということはないと思いますが、


企業のホームページを見て会社概要がないと、「この会社はどんな
会社なんだろう」と思うことはあります。なんとなく安心できない感じ
がするのです。絶対載せないという方針でないのなら、載せた方が
良いと思います。私見ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!