アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも、話せないけど。ずっと、ずっと生きているのが辛いです。もう、辛い。ずっとなんでこの世に生を受けてしまったんだろう、私は産まれてくるべきじゃなかっただろうにと思います。親兄弟とも仲良く無いし、結婚生活も上手くいかなかった。人が怖くて友達とも疎遠に。
一回自殺はかって、多感な時期の子供達に迷惑をかけたので。子供が成人するまでになるべく貯金して、成人したら
役目も終わりますよね。きついのはみんな、誰だって辛い思いしたり、私より酷い環境で育ったり生きてる人もいると思います。甘えかもしれないけど、辛くて。
もうこの世に生まれて来たく無い、嫌な思いとか、もうしたくない。消えて無くなりたい。後数年頑張れば、子供が成人するので、それまでは親の責任を果たさなければいけません。こんな馬鹿な私のもとに生まれてきて、迷惑ばかりかけました。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。そとでニコニコして、人当たりが良いと言われますが友達もおらず、家族兄弟とも絶縁状態
    年々人間不振が増してきて、人とからむのが疲れるのに
    すごいさみしくて、孤独で子供や彼氏にすごく依存してると思います。自分より遥かに大切だと思えます。
    アダルトチルドレンとか、自己否定する思考とか
    自信持たなきゃ、自分好きにならなきゃとか
    本を読み漁り、病院も通い、どうにか変わらなきゃ
    変わらなきゃと思って足掻いていますが
    私、結局変われないんじゃないかって
    疲れたなぁって、思ってしまいました。
    寂しさ、虚しさ、孤独で潰れそうです。
    毎日ニコニコ笑って、仕事や家事をこなせるようになりたいですね。今日は休みですが、1人で何しようか。掃除してみんなの帰りを待って、私は何がしたいのか、何が好きで、何をしたら私は楽しいのかも分からないです。面倒くさい事ばかり言ってすみません。

      補足日時:2019/06/05 10:11
  • 少し、ストレスとか我慢したり無理すると
    しばらくしてから自律神経が乱れて目眩や
    体が鉛のように重くなったり、
    毎日日は登り、仕事や家事などこなすことは
    変わらないのに。
    なんで、こんななるかなぁと、自分が嫌になりつつ
    毎日生きてる感じです。

      補足日時:2019/06/05 10:15

A 回答 (9件)

お子さんが成人して、結婚して、孫が出来ればもっと生きたくなりますよ。

自分の父親も早く死にたいとか言ってましたが、孫が出来たら、まだいきたいと言って、55歳で他界しました。つまらない人生は無いと思いますよ。今は谷底で、これから上がって行きますよ。自分も、毎日がつまらないですけど、先を見て頑張ってるつもりです。互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1

心療内科に通う50代の子供のいない主婦です。



ツライ日々を送ってらっしゃるようですが、心療内科に通われていますか?

私も親兄弟とも仲良くないです。

消えてなくなりたいというのは、希死念慮かもしれません。

心療内科でいう病気かもしれませんので、一度、相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

子供さんの事を考えて〜自信を持つことです。

そんなことでは子供に舐められるし…言うことを聞かなくなりますよ〜!あなたの言葉から察すると〜お子さんは気持ちの優しい子みたいですね…。少し子供に頼ってみたら…如何ですか?しっかりした子なら…何にも言わずに手伝ってくれると思いますし…話し相手にもなると思いますよ。ただ、父親の悪口は言わない事です。これは厳禁です。子供は見てます。父にこれが言いたい!とか、あなたの代わりに言ってくれることもあります。可愛いとこあるんですよ!子供って…。そんな子供が大人になるのを見たいとは思いませんか?またどんな孫を産むのか?あなたはまだ死んではなりません。
    • good
    • 0

希死念慮ってのは誰でも持っていて、精神的な状態によって強く出るか弱く出るか、奥底に潜んで出てこないかだけの差です。


強く出ている場合は、いわゆる病気の可能性がある時です。
質問者さんの場合は、精神的な症状がかなり強く出ているようなので、精神科が良いでしょう。
吐き気などの身体的な症状が強く出ている場合は心療内科です。
精神的な症状で心療内科でも良いですが、専門が全然違うので、あまりおすすめはしません。

誰もが色々な悩みを持って、色々な辛い思いをしているのでしょう。
だから自分だけ弱音を吐いちゃいけないって思うかもしれません。
でもそんなことないですよ。
同じ出来事でも人によって感じ方も違うんですから。
他人が耐えられるからと言って、自分も耐えなきゃいけないわけじゃないし、逆に自分が耐えられるからと言って他人に耐えることを強要するのも間違いです。
でもその弱音を吐き出すところがないと病むんですよ。
自分の中に溜めて溜め込むことしかできないと、希死念慮などが強く出るようになったりします。
吐露できる人がいないなら、それこそ病院などに行って主治医に話したり、何かしら自分を許すために、一刻も早く病院に行って欲しいです。
    • good
    • 1

いっしょにしのう

    • good
    • 0

価値の継承を目的にされると良いと思います、と、私は思います。


そんな私なんですが、私も生まれなければ生まれてこないほうが良かったなと思う一人です。
生まれる、そうでないは自分で決められる人はいませんがね。
そう思う時、生まれるならばどこに生まれるかも重要だと思いますね。
これも選べませんね。
裕福な家なら生きられても、救済制度の整った国家がなければそうでない人は人生で嘆きを共にする。
問題を産まない境遇はというと、生まれないに尽きると思うが、生れ出づるか否かの選択肢が無いに対し、自己意図的に安らかに逝ける権利や機関がないというのはおかしいと思う。
そう思いませんか。
ただ結婚したり、子がいるのであれば、あなたの身、あなたの為だけのものではありませんね。
それを質問内にも書かれています。
    • good
    • 0

私もいろいろありました。

死にたくなった事だってたくさんあります。子供が成人したらもう長生きしなくて良いや、って何度も思ってきました。
精神科にも通いましたよ。
自分の親に死にたいですって面と向かって言えますか?
そんな事を言われたら今まで一生懸命育ててきた親はどう思うのでしょう?
分からないのなら、自分の子供に自分と同じような事を言われたらを考えてみてください。どんな気持ちになりますか?
私は子供達に怒られましたね。「そんな事を言うんだ?じゃあその前に俺が先に死んでやるよ、どういう気持ちになるんだろうね」と言われました。ショックでしたし簡単に死んだらいけないんだって思いましたよ。
「頑張って育ててくれたお母さんが居るから俺達がいるんだよ。感謝してるのにそういう事を言わないで」と言われました。
今だって辛い事もたくさんありますけどね。楽しい事もありますからね。人生そんなもんですよ。みんなそう思って生きてるんじゃないですか?
    • good
    • 0

ストレスが.富士山の如く溜まっちゃってますね!難しい時代やから…大変ですね…ストレス解消の為に.山に登ってみては如何ですか?山の雄

ゃう位ちぃっちゃく見えてきますよ!
    • good
    • 0

あなたらしさを失わないでください。

テレビ見て横になって…煎餅ボリボリかじるのも〜あなたなんですよ〜!外に出てないからでしょうね〜!私は休みがあったら…バイクでツーリングしたいな〜!と思ってる所です。今は仕事で休みがありませんが…。中々一人で抱え込むのは大変です。身近に聞いてくれる人、居ないですか?命の電話でもいいし…役所の相談窓口でもいい…。何処か探してみたら如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!