アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子高生です!

私は3年のクラス替えで仲がいい友達がほとんどいないクラスで、おまけに、私は元1組だったのですが、元三組と元4組の女子が12人いて、元1組の女子が3人しかいません。しかも元3組と4組の人たちはもう既に仲が良くグループが出来上がってる感じです。
でもなんとか一緒に弁当を食べたり移動教室をする友達は出来ました。 でもその子は部活で仲がいい子が他にもいるのでたまに入れない時もあります。

そこで今日席替えがあったのですが、前後と右と斜め後ろに女子がいるのですが、その女子達はみんなもと同じクラスで仲がいい人同士で固まってるのでその輪の中に入れるか不安です。でも前から仲良くなりたかった子達なのでどうにかして仲良くなりたいです。

その仲良くなりたい子達は割とスポーツ系で明るくてサバサバしています。お母さんみたいなキャラの子もいます。そして 誰とでも話すような子達で陽キャ?です。

私は人見知りが激しく、自分がこの中に入ってもいいのかなとか凄い考えてしまって心に壁を作ってしまいガチです。 でも仲良くなると凄い素を出してふざけたりするのが楽しいし、うるさいです。1年生の時は割と陽キャのグループにいました。

たぶんその子達からは大人しめの子だと思われてます。

明日から新しい席が始まります。どんなふうに話しかけたりどんな態度でいればいいと思いますか?
まだ仲良くなるにはどうしたらいいですか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。!

A 回答 (1件)

内向的な人は外からの刺激に敏感ですが外交的(陽キャ)な人は鈍感なんです。

つまり周りの事はあまり意識してないと思うので気張らずに笑顔で話してみるといいと思います

あと自分がよくするテクニックなんですが仲良くなりたい人に「前からずっと喋りたかったんだよね!」と素直に自分の気持ちを述べることです 好かれますよ(*^^*)

頑張ってください
    • 0